注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

漠然と仕事辞めたいです。 前職はブラックすぎて鬱のようになり辞めて今の職場に転…

回答4 + お礼2 HIT数 185 あ+ あ-

みけ( 24 ♀ c7cWCd )
24/03/05 12:41(更新日時)

漠然と仕事辞めたいです。
前職はブラックすぎて鬱のようになり辞めて今の職場に転職をしています。
前職のダメージが治っていないのかもしれません。

仕事や両親のことで小さなストレスが積み重なっている感じです。
職場は、変な団体に所属させられていること以外はブラックとかではないです。
残業もほぼしてないし、有給もちゃんと使えます。

毎日、やる気がでません。
この仕事辞めた後は考えていません。
休職できるなら休職したいです。
体調不良の日が多いですが、病院に行っても異常ありません。
すごく体がだるいです。
生きること自体もなんだか疲れちゃった感じです。

心療内科に行きましたが、精神疾患ではなさそうと言われました。
安定剤とかは依存性が高いので最終手段にしましょうという形でした。

旦那の年収では暮らせないので、なにかしら仕事は続けなければなりません。
ずっと寝ていたいです。

タグ

No.3998612 24/03/05 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-05 09:12
匿名さん1 ( )

削除投票

まずは睡眠が重要だそうです
寝れそうなら仕事、食事などの必須事項以外すべて睡眠にあててみてはどうでしょうか?
日光、特に朝日に当たると体内時計が整うそうなので、有給で連休を作って朝日を浴びる以外ずっと寝るか何もしない時間を作ってみて、それでもダメなら一定期間休むための貯金を作るか働く時間を減らすかしてみてはどうかと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 09:12
匿名さん1 

まずは睡眠が重要だそうです
寝れそうなら仕事、食事などの必須事項以外すべて睡眠にあててみてはどうでしょうか?
日光、特に朝日に当たると体内時計が整うそうなので、有給で連休を作って朝日を浴びる以外ずっと寝るか何もしない時間を作ってみて、それでもダメなら一定期間休むための貯金を作るか働く時間を減らすかしてみてはどうかと思います

No.2 24/03/05 10:53
匿名さん2 

絶好調ですね…。

No.3 24/03/05 11:07
お礼

No.1さん
確かに寝付きが悪く夜中に何度も起きます。
良い睡眠が取れていないかもしれません。
最近は、なんにもやる気が出なくて、ご飯も食べないことが増えて、お風呂もめんどくさくて休日は入らない日があります。そういう日は、ぼーっとしているだけなので、寝る時間を増やしてみようと思います。ありがとうございます。

No.4 24/03/05 11:53
匿名さん4 

私は最初は上司のパワハラが原因で適応障害になって以来、他行っても似たような状況で治ったり再発したりして転職繰り返しながら、もう10年以上ずっとこの病気との付き合いが続いてます。
病気のおかげで得られたものもたくさんあるけど、失ったものもたくさんあります。
1番はトラウマになってしまってること。もう過去のことだし、なんとか前向きに乗り切ろうと色々自分を変えるための勉強はしてきましたけど、なかなかトラウマを無くしたり自分を変えることも難しくて。その度に落ち込んで自己否定して。
主さんもかなり心や体に不調のサインが出てるので、私と同じになってしまうのでそれは絶対無視しないでほしいです。
病院をかえてみることをお勧めします。特に診療内科は当たり外れがあるので、良い医者に巡り合えると良いんですけど、悪い医者に当たると逆効果になってしまうので。

No.5 24/03/05 11:59
お礼

No.4さん
とても参考になります。
心療内科はオンライン診察なので余計良くなかったかもしれません。
ただ、近場の心療内科は評判が悪く、遠いところまで通うのがかなりしんどいです。
少し様子をみてみます。ありがとうございます。

No.6 24/03/05 12:41
匿名さん4 

たしかに心の分野なのでレントゲンとか取るわけではないし、問診が大事なるので直接の方が良いかもしれませんね。
でも遠出して診療内科行くのはハードル高いですよね。そこまで行く元気があれば悩んでないでしょうし。
あとは、これは好き嫌い分かれますがカウンセリングもありますよ。値段は高くなりますが、病院で紹介してくれるものは多少は安いかも。
とにかく1人で抱えないこと。誰かに話すことだと思います。そしてできれば病気を理解してもらえる人。医者だと本人は経験してないことが多いし、薬で利益を得てるので中には悪徳な医者もいるしかなり相性が大事になってきます。
私はたまたまですが、同じ病気を克服してカウンセラーになった方がいて、その方と話したことで救われました。当時私も出かけるのは抵抗あってメールでしたけど、それでもすごく助けられたのを覚えています。それが無かったら今生きてたかどうか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧