注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達が、この前オーキャンのバイトで一緒だった先輩にインスタ聞かれてそこから毎日D…

回答2 + お礼1 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 11:56(更新日時)

友達が、この前オーキャンのバイトで一緒だった先輩にインスタ聞かれてそこから毎日DMが来るという相談を受けました。 その先輩には一年以上付き合っている彼女がいるらしくその彼女さんにもよくしてもらっていて気まずいそうです。DMの内容は、先輩「1人でお酒飲むの?」友達「飲みますよ」先輩「俺も誘ってよ」というものや韓国アイドルに似てる、顔が可愛い・整ってるなどみたいです。
いちばん悪いのはその先輩だと思うのですが、私は友達もちょっと酷くない?と感じました。彼女がいるってわかってるのにDMに返信し続けたら友達の立場も悪くなりそうだしほんとに迷惑なら彼女さんに悪いですとか言って断ればいいのにと思ってしまいます。冗談で、もしその先輩が彼女さんと別れて告られたら付き合う?と聞いたらうんと言っていてえ?今はいいかもだけど今の彼女さんと同じ立場になったらとか考えないの?と心配になります。言葉では嫌がってるけど行動からしたらそう思えなくて、、、私の考えおかしいですか?どうしてあげたらいいでしょうか?

タグ

No.3998663 24/03/05 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 10:53
匿名さん1 

おかしくないですよ、友人は満更でもなさそうですね。
彼も、彼女とは別れずに友人を遊び相手というか浮気相手にするつもりなんだと思います。私なら友人は放っておくかな。彼女いるの分かっていてやりとりしてるってことなら多分言っても止めないだろうし。
可愛い子には旅をさせよ精神、遊ばれて勉強しろと思う。
見守りですかね。いくら友人とは言っても人様の恋愛に口出しするのもおかしい話ですし、もし彼女さんとも知り合いだったらそちらも助けたいなとは思います。

No.2 24/03/05 10:55
匿名さん2 

自分のことでもないのに
大きなお世話だわ。

No.3 24/03/05 11:56
お礼

>> 2 まぁそう思う人もいるんでしょうけど相談できる人が私しかいないと言われているし相談している以上私の意見を伝えることは大きなお世話では無いと思っています。
自分の悩みだけ相談して私の意見は大きなお世話とか酷すぎません?笑笑
私はただ単に友達のことを心配しているだけなんです!嫌な思いして欲しくないから
でも考え方は多種多様なのでご意見しっかり受け止めます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧