注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

もうコリゴリだな~と思う人が同じ小規模マンション内だと ちょいちょい見かける度…

回答1 + お礼1 HIT数 87 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 15:02(更新日時)

もうコリゴリだな~と思う人が同じ小規模マンション内だと
ちょいちょい見かける度に嫌な気持ちになりますね。

すぐ近所から引っ越して来られた時から仕切り屋感のあった人ですが、
物のやり取りが始まって偉そうな態度になってきて
ナメたことをされるようになり
こちらの拒絶もあって 交流はしなくなりました。
がっつり目が合ってしまったら会釈くらいはする時はありますが、じっとこちらを見たまま無視される時が多いので、会釈してしまったことを後悔してしまう自分がいます。(笑)

タグ

No.3998737 24/03/05 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 14:08
匿名さん1 

わかる~。

ズカズカくる人にそういう傾向が高い印象があります。
勝手に見くびってきて行動を押し付けられて、窓全開状態でこちらの悪口を言ってたり。
だいぶん馴染んでくると長々と話しをされて、こちらの相槌が「うんうんわかる~」「どうもありがとう」「それはあるね」とか気やすい感じだと敬語に訂正されたり。
お金の徴収に来られて、一旦扉を閉めて取りにいって玄関に戻ると、扉を全開に手で押さえ家の中をキョロキョロされていたり。
たぶん一回りも年齢差はないくらいなんですがね。

いろんな人が入退居するのでいちいち相手にあわせて引っ越しはしませんが
できれば関わりも見かける回数も減らしたいですよね。

No.2 24/03/05 15:02
お礼

>> 1 こちらの状況が見えてたのかと思うくらい同じことを私も体験してます。

こちらが上階暮らしで、外出のため階段を下りていると下から見上げてられたので挨拶をしたら「どちらさまですか?この建物に何の用事があるんですか?」と言われたことがあり、至近距離まで近づいて「あいさつしただけですよ」と当時マスク無し顔を見せましたが攻撃は止まらず、最終的に「○○号室の○○ですよ」と説明しました。
すごく言い訳されてましたが、町中でバッタリすれ違う折には瞬間的に私を認識されて 即気付かないフリをされることが多々あるので、わざとだろうな~と思ってます。

私の自転車の上にその方のカーペット等を干されるようになり、その方の娘さんが「あれはいくらなんでもあかんのちゃう?」と親に物申すと「あれのはいいの。あれは子供じゃ」と言ってるのが全開の窓から聞こえてきてました。
私は「あれ」らしい。
「ご自分のベランダに干してください」と貼り紙をし、改める様子がなかったので管理にも届けました。

外に出る時には周囲の気配のないタイミングを心がけていますが、運悪く出くわすこともしばしば。
気にしないようにしてますがモヤっと残ることもあります。

周囲に身近な人のことを愚痴るのはよくないので、ここで話せてよかったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧