注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自分は小学校の教員を目指してます。 来年度から就活が始まる年ですが、未だに思い…

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 19:45(更新日時)

自分は小学校の教員を目指してます。
来年度から就活が始まる年ですが、未だに思い出すと胸が苦しくなる出来事があるんです。

実は言うと自分は高校生のときまで、軽度の障害がある子が通う施設に通ってました。
それで今では黒歴史ですが、そこで担当してくれていた職員さんに想いを寄せてたんです。それにその職員さんは教員免許を取得するため、その施設に研修として来ていたので尚更迷惑だと思います。

けど当時バカだった自分は手紙を書いて告白してしまいました。当然と言えば当然ですが明確な返答はなかったです。
自分で言うのもおかしいですが、迷惑なだけだしそれが最善の対応だったと思います。

その職員さんは大学を卒業して以降、施設を辞めて疎遠になってしまいました。
自分は憧れるという言い方は変ですが、仮にも職員にはお世話になったわけだしあの人から受け取った恩を、次は自分が担当した子たちに返せるように頑張ろうと思って、職員と同じ道に進むことを決意しました。

施設にいたときにキモいことをしてしまったし、その職員さんのことを探すのはストーカーと思われかねないし、怖いと思うので職員のことを探すつもりはないですが、今でも思い出すと胸が苦しくなるなります。
どうしたらいいですか?

タグ

No.3998782 24/03/05 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 14:31
匿名さん1 

職場恋愛なんて普通じゃない?
濁されちゃったなぁ。って淡い思い出を胸に普通に生きればいいと思うよ。

みんな黒歴史の一つや二つあるもんさ。

告白出来なかった後悔の記憶を抱えるよりは行動したあなたの方が立派だと思うね。

No.2 24/03/05 19:45
匿名さん2 

恋することは素敵なこと。
人を好きになれるあなたはとても素敵な人です。
人を好きなり、その想いを相手に伝えることを「キモいこと」なんて言うんじゃないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧