注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

統合失調症持ち中3女です。 法務局の子ども人権110番に電話をしてsさんという…

回答4 + お礼4 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 19:07(更新日時)

統合失調症持ち中3女です。
法務局の子ども人権110番に電話をしてsさんというとある女性と話して3ヶ月になりました。今日、元気になったなら良かった。役に立てて嬉しい。でも一人でも頑張ってほしい。これからは〇〇(sさん)なしでも頑張る練習をしよう と言われました。つまり電話がうざいということですか?
sさんから電話の相手を〇〇(sさん)指名してほしいとか会いたいとか言われたこともあるし電話がかかってきたこともあるしわざわざ30分前にきて話を聞いてくれたこともあるし〇〇(自分の名前)と話すのが楽しみと言ってくれたこともあるしすごく可愛がられているんですが、本心はうざがられてるんですか。
辛いです。
やっぱり3ヶ月の信頼関係じゃ無理がありますよね。
裏切られました。苦しいです。

タグ

No.3998929 24/03/05 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 18:00
匿名さん1 

私もあなたくらいから、ずっと無料相談に電話してます。
今は、少し、離れて頑張ってます。

私も、うざがられてるのかなあ?
と、思われてるのかな?とも思いました。

一度、頑張ってみては?

No.2 24/03/05 18:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
あなたも無料相談に電話してたんですか?!同じような人いてびっくりです。
1度頑張ってみます。

No.3 24/03/05 18:07
通りすがりさん3 

え?それ違うでしょ。

その電話をしなくなるということは、
その電話の相手を必要としない生活になったということでしょ。

SOSの電話を掛けることがなくなる=電話相談しなくてもいい生活になった

つまり、あなたが元気になり、お友達も出来て、今の状況が変わって
少しづつ楽しく過ごせるようになってきたという話になる。

どうして、相手の言葉を拗らせる受け取り方するかな。

相手があなたが楽しく過ごせるようにと願っている言葉を、「うざがられている」
「裏切られた」とか言われたら、可哀想です。

元気になったよという言葉を待っているSさんに対し、そういう恩を仇で返す人がいると
ガッカリされますよ。

No.4 24/03/05 18:08
匿名さん1 

私はもう、40代ですよ。
中2くらいから、電話かけ始めました。

最初は子供相談。
次は、会社の無料相談。
今は子供の教育相談。
あとは、お母さんに、ずっと話をしてました。


ずっと頼りにしてきましたがらリアルで友達作ってみようかなあ?
見栄を張るのをやめて、正直な自分でいようかなあ。と、思ってます。

頑張ってみましょう。

こちらの掲示板も、ずっといます。
友達には、言ってないですけど。

No.5 24/03/05 18:23
お礼

>> 3 え?それ違うでしょ。 その電話をしなくなるということは、 その電話の相手を必要としない生活になったということでしょ。 SOSの… ありがとうございます。
確かにその通りです。
頑張って電話をかけなくても大丈夫なようにしてみます。

No.6 24/03/05 18:24
お礼

>> 4 私はもう、40代ですよ。 中2くらいから、電話かけ始めました。 最初は子供相談。 次は、会社の無料相談。 今は子供の教育相談。 … そうなのですね。
私も掲示板にずっといます。
頑張ってみます!

No.7 24/03/05 18:46
匿名さん1 

はい。
色々利用しながら、無理しないように生きていきましょう

No.8 24/03/05 19:07
お礼

>> 7 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧