注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

いろいろ考えてしまうことがありすぎて、でもそういうのを知り合い(家族・友人)に相…

回答3 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

あお( 25 ♀ BAcWCd )
24/03/05 20:02(更新日時)

いろいろ考えてしまうことがありすぎて、でもそういうのを知り合い(家族・友人)に相談して「そういう人なんだ」って思われるのが嫌で、ずっとぐるぐる自分の中で悩み続けて埒が明かないので登録してみたけど、今度は自分の考えをどう書いたものか悩み始めちゃってぐーるぐる。

タグ

No.3998951 24/03/05 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 18:38
匿名さん1 

大丈夫、話聞くよ。気持ちがすごくわかるから

No.2 24/03/05 18:52
匿名さん2 

悩むことはけして悪いことではないですよでも考えすぎちゃうんですよね。
とう言うときはリラックスすることが大事だと私は思います。
一旦温泉に行ったりしてリラックスをして心を落ち着かせてからもう一度考えると、違う考えが出てくるかもしれません。ですがこれは一人で考えろということではありません。リラックスし落ち着いて完結することもあるという一つの例ですなのであなたがこうして悩んでいるということを人に明かすのも良いことかもしれませんあなたの家族がどんな人かは、わかりませんが、勇気を持って言ってみるのも一つの解決法です。自分一人で悩まず皆に共有して解決していくということも出来るので信頼できる人や家族に一度聞いてみてはいかがでしょうか(^^)

No.3 24/03/05 20:02
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

この短い文章だけで想像すると、あなたのお悩みの大元には「人から良く見られたい」という思いがあるのではないでしょうか?

この気持ちは誰にでもありますが、その度合いが少し強めというか。もしそうなら、普段の生活の中で悩むことも多くなります。

例えば「自分の相談をして人に迷惑をかけたくない」という思いがあるとしたら、それは一見人のためを考えた行動なのですが、その大元を辿っていくと「自分が弱い人間だと思われるのが嫌だから」という本音が見えてきます。

その改善策としては、気持ちの面で「私は皆さんに優しくしますので、皆さんも私に優しくしてください。私は欠点の多い人間ですので。」みたいな感じでいれば良いと思います。謙虚にというか、等身大の自分を隠さないというか。

違っていたらごめんなさいね🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧