注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

地域の役員や頼まれ事には、例え報酬がなくても、責任をもってやり遂げてきました。 …

回答3 + お礼2 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 21:22(更新日時)

地域の役員や頼まれ事には、例え報酬がなくても、責任をもってやり遂げてきました。
家庭の仕事も、妻として、母親として全うしてきました。
おかげで子供達もそれぞれ自立し、専門職の免許を取得し、社会に従事しています。

ですが、なぜか、本職の看護師は全く上手くいきません。
仕事ではなく、人間関係で損をしているし、ついていないです。
業務はやりがいがあり、多くの職業の中から看護師を選んだ事は間違いない!!と思っていますが、私を悪く思う人が必ずいて、全く順調に進んだ試しがありません。

人に嫌われて、職場を去らなければならないなんて、理不尽過ぎます。

これから、私はどうすればいいのでしょうか?

もう、仕事は諦めて、家にいた方が良いのでしょうか?

タグ

No.3999018 24/03/05 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-03-05 20:30
匿名さん2 ( )

削除投票

私もですが、人徳が無いのでは。
正義感にあふれ、常に正しい事ばかりしている。

適当にしている人には、トピ主さんや私みたいなのは、癇に障るし、お山の大将のように悪口言う女には派閥に入らないし・・で目障りなんじゃないですか?

もう性格は変わらないし、人に嫌われてもいいと思いませんか?
他人は、自分のことなど考えてくれない・・から、もう、ゆっくり、仕事したらいいと思います。自分のために。自分の為だけに。

自分を嫌う人のために、引きこもりにならなくてもいい。
自分のために、自分を好きになってくれる人を探そう。

トピ主さんは手に職はある。
次は、人徳です。
ゆったり、探しましょう。生きましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 20:16
匿名さん1 

看護師長年勤務されてきた根性ある人が何を言ってますか。
そんな新入社員のような弱った根性じゃ看護師は続きません。
看護師にあなたのような人はいませんしなれません。

学校役員は皆が適当に煽ててやらせるからバカでも仕事出来無い
人でも出来ます。
最低賃金パートも出来無いような人なら家にいたら良いと
思います。

No.2 24/03/05 20:30
匿名さん2 

私もですが、人徳が無いのでは。
正義感にあふれ、常に正しい事ばかりしている。

適当にしている人には、トピ主さんや私みたいなのは、癇に障るし、お山の大将のように悪口言う女には派閥に入らないし・・で目障りなんじゃないですか?

もう性格は変わらないし、人に嫌われてもいいと思いませんか?
他人は、自分のことなど考えてくれない・・から、もう、ゆっくり、仕事したらいいと思います。自分のために。自分の為だけに。

自分を嫌う人のために、引きこもりにならなくてもいい。
自分のために、自分を好きになってくれる人を探そう。

トピ主さんは手に職はある。
次は、人徳です。
ゆったり、探しましょう。生きましょう。

No.3 24/03/05 20:46
お礼

>> 1 看護師長年勤務されてきた根性ある人が何を言ってますか。 そんな新入社員のような弱った根性じゃ看護師は続きません。 看護師にあなたのような… 厳しいコメントをありがとうございます。
看護師経験は35年あります。
1さんの言われる通り、精神が弱くては務まらない職業です。
ですから、様々な試練があっても、歯をくいしばって負けないで頑張ってきました。
根底には、看護師と言う職業に誇りを持っていたからです。
最近、定年がうっすらと見えてきて、もう家にいた方がいいのかな?とチラと思いました。
長年看護師をやっていれば、弱気になることはあります。
その気持ちに負けてしまうことはありませんが、、、

それから、学校役員はバカでは出来ませんよ。
なぜそんな事をいうのかよくわかりません。
出来ない人が無理矢理やると途中で放棄します。
私はその尻拭いをしてきました。
学校の役員は子供の数だけやりましたし、学校の学習ボランティアと読み聞かせボランティアを6年間努めました。

それから、最低賃金では働いた事がないです。
まず、応募しませんから。。。

No.4 24/03/05 20:59
お礼

>> 2 私もですが、人徳が無いのでは。 正義感にあふれ、常に正しい事ばかりしている。 適当にしている人には、トピ主さんや私みたいなのは、癇に… 心温まるコメントをありがとうございます!!

正におっしゃる通りだと思います。
まさしく、人徳がないのだと思います!!

正義感だけでは、うさんがられて嫌われてしまう、、、
どこの職場でも、同じような事が起きるので、辛い所ですよね。。。

中々自分は変えられないし、、、

私は、看護師1人体制のところが性に合っているのかな?と思います。

それか、事業を立ち上げるとか、、、

これからは、自分の為だけに、ゆっくり生きればよいですね。。。

No.5 24/03/05 21:22
匿名さん5 ( ♂ )

ご自身に厳しい方なのかなと感じます。
愛する人達の為に完璧であらねばと力強くやり遂げてきましたが、それでもご自身が弱る時はどうしてもあって、そんな時に誰かに厳しい対応をしてしまったのではないでしょうか。
そしてその厳しさに対して厳しい指摘を他人から受けている。
それは誰かにとっては持ち味を阻害されるやり方であって、萎縮させられて苦しんでいるとかそんな理由なのではないでしょうか。

つまり、誰かを無意識の内に支配しようとしてしまった。
もう少し分かり易い言い方だと、ある部分で独裁者になってしまった。
だから完璧であるならそれも考慮してみせろと言われてしまった。

職業柄、命を預かるので厳しくあらねばと感じたのかと思います。
ただ、その厳しさは違う面で誰かを傷付けてしまう。
守る為だったのに、共に人を助ける仲間達を傷付けてしまうのは本望では無いと思います。
人を信頼して任せられないのは支配であって、知らぬ間に愛とは少しズレてしまった。

その厳しさを和らげるには、過去に人に厳しくしてきた行為が自分の底から「そんな甘えは許せない」という感情として跳ね返ってくるので手こずりますが、少しずつでも荒ぶる自身の内側をなだめていくしかないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧