注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

なぜ世界を知るべきなのですか? この前、国語の先生から「貴方は日本だけでは…

回答6 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 22:55(更新日時)

なぜ世界を知るべきなのですか?

この前、国語の先生から「貴方は日本だけではなく、世界にも目を向けて見てほしい」と言われました。ですが正直、なぜ目を向けなければいけないのかが分かりません。世界を知ることで、何か自分に変化があるのでしょうか。

No.3999053 24/03/05 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/05 20:51
匿名さん2 

世界と日本はつながっています。

世界の動きは日本の動きに直結してるってことです。

世界が見えてないひとは、たぶん、日本だって、自分の身の回りの部分しか見えてないんじゃないかな。

No.3 24/03/05 20:54
匿名さん3 

色々な世界を見れば良い。
日本だけじゃなくて、さまざまな世界の文化を知れば、たった一つの価値観に振り回される必要がないから。
色々な社会や、文化、正解がある。
それを知って欲しいんですよ。

決して答えは一つではなくて、たくさん答えがあることを知って欲しいんです。

生きることが、素晴らしい。ことを知って欲しいと言いますか。
あなたの、あなたらしい人生を見つけてください。

みたいなメッセージが込められているかと思います

No.4 24/03/05 20:56
匿名さん4 

あなたの好きなものでいいのですが…

たとえば野球を見るのが好きだったりしたら、日本だけでも野球は観れるし楽しめるけど、世界に目を向けたら球の速度が違ったり使っているバットが違ったり、技術が違ったり、ユニフォームやファンの応援が違ったり…日本で知れる以上に新しい野球が見れるじゃないですか。

そういうふうに世界に視野を広げれば、
好きなものをより深くしれるし好きなものの新しい要素を知れるしもっと楽しめるんですよ。

だからもっと視野を広げてみたら?ってことだと思います。

No.5 24/03/05 21:47
匿名さん5 

まあ、自分の場合は逆だね。
最近の人って、ネットのせいで
宇宙とか世界とか、広いことばかり見すぎのような気がする。

自分のとなり、近くをちゃんと見てんのか?

でかいことばかり考えて、小さなことを疎かにしてないか?って感じかな。

No.6 24/03/05 22:35
匿名さん6 

井の中の蛙になるからですよ。

わかりやすく言うと養殖魚。
網の中で何不自由なく生きて、大海を知らない。
餌の取り方、色んな生き物の存在、危険な事などを自分の肌で感じなさい。

世界の人種、文化、宗教、言語、食生活を知る事で、逆に日本が見えてきます。

一番は世界の一人旅をすれば変わります。

No.7 24/03/05 22:55
お礼

すごい...。皆さんありがとうございます。なぜ世界を見るべきなのか、自分なりに答えが出せました。回答してくださった皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧