注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

サウナ室で大声で喋る人は何で? サウナ室に注意書きもされているのに大声で延…

回答6 + お礼6 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 10:15(更新日時)

サウナ室で大声で喋る人は何で?

サウナ室に注意書きもされているのに大声で延々とお喋りをする人がいます。色んなサウナに行きますが大体は田舎の方の中年から老人です。

あれらの人はマナーとか全く知らないのでしょうか。それともサウナ室はお喋りをする為の部屋だと勘違いしている?

全然悪びれた風でもないので、あのような人種の感覚がどうなっているのか不思議です。迷惑行為だと思ってないのですよね?

地元客はここは自分たちの場所だと思っているからだとしてもマナーを知っていたら静かに使うと思うのですがどう思いますか。

タグ

No.3999062 24/03/05 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 24-03-06 16:01
匿名さん10 ( )

削除投票

シニア世代の方々は、段々耳が遠くなるから声が大きくなると、いつかテレビで耳鼻科の先生が言われてました。

その場にいないので、何とも言えませんが、シニア世代でも耳のいい方、早くに難聴になる方がいるようです。
騒ぐのは論外だと思います。

No.2 24-03-05 21:03
匿名さん2 ( )

削除投票

目と頭が悪いんじゃない?

No.1 24-03-05 21:03
匿名さん1 ( )

削除投票

頭が悪くてマナーを守る事が出来ない可哀想な人だと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 21:03
匿名さん1 

頭が悪くてマナーを守る事が出来ない可哀想な人だと思います

No.2 24/03/05 21:03
匿名さん2 

目と頭が悪いんじゃない?

No.3 24/03/05 21:06
お礼

>> 1 頭が悪くてマナーを守る事が出来ない可哀想な人だと思います 頭が悪いのかぁー。
頭悪い人に合わせるのツライ。

それでいて自分のマイルールを押し付けてくる老害もいるから全然整わないですよ😮‍💨

No.4 24/03/05 21:07
匿名さん4 

田舎はそんなもんです
地元民と交わるのも旅行の醍醐味です
不満に思われるなら都会の高級ホテルをお勧めします

  • << 6 やっぱり田舎あるあるなんですかね。 田舎の人も親切でいい人にもたくさん出会うのですが、サウナや温泉となると途端にマナーが最悪になるんですよ、不思議でならないのです。 日常は酷い対応だと思うようなことはないのに、お風呂に対する習慣が田舎って非常識なんですかね。田舎の老人にはサウナ室は談義室なんでしょうか。 確かに同じ田舎でも旅行客の多いホテルの風呂はまだいい方です。地元客が癌なんだと思う。ここは自分の風呂=自分がルールなのかな。
  • << 7 >不満に思われるなら都会の高級ホテルをお勧めします これはね、地元客の本音かもしれないけど違うんじゃないかと思うんですよ。 だってルール違反している方が私物化して利用できて、嫌なら他に行けっておかしい話じゃないですか。 みんなが気持ちよく利用できるためにルールがあるのですから不満なら他へ行けがまかり通ってしまうのはダメだと思うんです。 自分も田舎の地元客の部類なので、同じ地元として恥ずかしい気持ちになります。田舎の人でも守れる人は守って利用しているんですよね。 4さんを責めるつもりじゃないですよ、そう思っている当事者のやつらが許せないっす。

No.5 24/03/05 21:15
お礼

>> 2 目と頭が悪いんじゃない? やっぱり頭が悪いのですね。

多分ですが本人たちもそれがマナー違反だと分かっていてのうのうと喋ってるんじゃないかと思ってます。

若い人は静かに入る方が多い。年長者なのに恥ずかしくないんですかね。早くお迎えが来て欲しいと思ってしまいます。

No.6 24/03/05 21:27
お礼

>> 4 田舎はそんなもんです 地元民と交わるのも旅行の醍醐味です 不満に思われるなら都会の高級ホテルをお勧めします やっぱり田舎あるあるなんですかね。

田舎の人も親切でいい人にもたくさん出会うのですが、サウナや温泉となると途端にマナーが最悪になるんですよ、不思議でならないのです。

日常は酷い対応だと思うようなことはないのに、お風呂に対する習慣が田舎って非常識なんですかね。田舎の老人にはサウナ室は談義室なんでしょうか。

確かに同じ田舎でも旅行客の多いホテルの風呂はまだいい方です。地元客が癌なんだと思う。ここは自分の風呂=自分がルールなのかな。

No.7 24/03/05 21:47
お礼

>> 4 田舎はそんなもんです 地元民と交わるのも旅行の醍醐味です 不満に思われるなら都会の高級ホテルをお勧めします >不満に思われるなら都会の高級ホテルをお勧めします

これはね、地元客の本音かもしれないけど違うんじゃないかと思うんですよ。

だってルール違反している方が私物化して利用できて、嫌なら他に行けっておかしい話じゃないですか。

みんなが気持ちよく利用できるためにルールがあるのですから不満なら他へ行けがまかり通ってしまうのはダメだと思うんです。

自分も田舎の地元客の部類なので、同じ地元として恥ずかしい気持ちになります。田舎の人でも守れる人は守って利用しているんですよね。

4さんを責めるつもりじゃないですよ、そう思っている当事者のやつらが許せないっす。

No.8 24/03/06 14:54
匿名さん4 

私は田舎の温泉地の人間ではないですが、旅先ではそれも含めて楽しんでます
外に出れば色んな人がいます
暴れたり喧嘩を始められたら困りますが、ただ大きな声で喋ってるだけでしょ?
何処に行ってもいい子ちゃんでいなきゃいけなんですか?
最近はやたらとコンプライアンス的なことが流行ってるので、私的にはそっちの方が異常だと思ってます
人が集まれば中にはコミ障もいれば変人もいます
全員が同じ思考で同じ行動をするのは不可能です
人間は機械じゃありません
迷惑だと感じるならその場から去ればいいだけです
ここで賛同が得られても、そのおばちゃん達には届きません
不快な場所には近づかない
それが一番現実的な解決策ではないでしょうか

No.9 24/03/06 15:51
お礼

>> 8 4さんは電車の中で携帯電話で喋る人や順番待ちを無視して割り込む人がいてもきっと楽しめるおおらかな方なんですね。

嫌なら電車に乗らなければいいし並ぶ店には行かなければいいと。はぁー、

びっくりですがサウナでだべる人の神経も同じような思考なのだろうなと分かりました。モラルのない色んな人がいるんですね。

No.10 24/03/06 16:01
匿名さん10 

シニア世代の方々は、段々耳が遠くなるから声が大きくなると、いつかテレビで耳鼻科の先生が言われてました。

その場にいないので、何とも言えませんが、シニア世代でも耳のいい方、早くに難聴になる方がいるようです。
騒ぐのは論外だと思います。

No.11 24/03/06 17:28
お礼

>> 10 志村けんのおばあちゃんコント、あんだって?を思い出しちゃいました😂 あれみたいに笑えたらいいんですけどね。

サウナって交感神経バリバリだから通常時より過敏に感じるのだと思います。

自分を挟んで右と左で喋られたらもうパンチしたくなりますよ🤜

耳が遠い説もあると思えば我慢できるかもしれません。あやつらは図書館とかでもあの勢いなんだろうか。自分はああはならないように気をつけます。

No.12 24/03/06 19:41
匿名さん4 

はいはい、あなたが正しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧