注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

働きながら転職活動って大変ですね。 もうここで働き続けるのはきついし辞めたいか…

回答1 + お礼1 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 21:56(更新日時)

働きながら転職活動って大変ですね。
もうここで働き続けるのはきついし辞めたいから転職活動してるわけですけど、仕事の日は忙しくて余裕がないし、休みの日は疲れてやる気が出ない。結局辞めようと思ってから半年近く大きな進展なくダラダラと時間だけ過ぎています。
ある意味、それだけまだ続けられる余裕があるとも言えるのかもしれませんが。
辞めてから探す方法もあるけど、もう40代で1人暮らしで無職になるリスクは避けたいし、転職回数も多いので、在職中の方が少しでも印象が良いかなと。
転職経験ある方、みなさんはどうでしたか?

タグ

No.3999066 24/03/05 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 21:32
匿名さん1 

まさに40歳無職で転職活動しました。
3ヶ月無収入は打撃でしたが、
少なくともあのクソ職場から抜けれたから、
結果オーライだと思ってます。
まぁ…結局次の職場次第ですけど。
初出勤日まで余暇を噛み締めてます…

No.2 24/03/05 21:56
お礼

>> 1 40で転職されたんですね。
次決まるまで3か月かかったってことでしょうか?
転職しても次が良いとは限らないしリスクはあるんですよね。
5回以上転職してきた身としては、間違いなくどこ行っても職場で浮いてる厄介な人がいるのはどこも同じってことですが。
それにすべてまた1からスタートってのも大変なんですけどね。これまで経験ないけど年下の上司も次はいるだろうし。良い人なら良いけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧