注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達の事をビンタしてしまいました。高一です。今日友達と放課後一緒に帰っていたので…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 00:30(更新日時)

友達の事をビンタしてしまいました。高一です。今日友達と放課後一緒に帰っていたのですが友達が少しぽっちゃりとした女の子の写真を見せて来てどう思う?と笑いながら聞いて来ました。私は特に普通と言いました。そしたら友達に「中学校の時の友達なんだけどキモくない?男子トイレに押し込んだら凄え顔真っ赤にしてたから男好きなのかなーって思ってスカートめくって紐でしばったりして遊んでたwwwおかげで私見たらコイツ泣いちゃうんだよ?ねえ反応見たくない?今からコイツの家行こよ」と言われ私は小学生の時に似たような事をされたのを思い出し涙目になってしまいました。なんでこんな人と友達だったんだろう、何でこんな酷い事が出来て笑えるんだろうと悲しい気持ちと怒りが相まって気付いたらビンタしてしまいました。そのまま私は走って帰ってしまいました。帰ってからビンタしてしまった事を後悔しています。他の人にビンタされたと愚痴って居ないのかな、他の人がそれを聞いて私に嫌なイメージを持たないかなと悩んでいました。しばらくスマホを見る気になれず、ついさっきスマホを開いてみると友達からは長文の謝罪LINEと不在着信が大量に来ていました。でもLINEはその友達からだけではなく他のクラスメイトからも大量に来ていました。「〇〇と何かあったの?」「〇〇と喧嘩した?」「ちょっと今話せる?〇〇についてなんだけどさ」と来ていました。私の不安はやっぱり的中していてどう返せばいいか分かりません。手を出してしまったのは申し訳無かったけど言葉にして怒りをぶつけるには泣いてしまいます。そうやって言葉でキレるのを逃げて手を出した私が悪いのかもしれないなって涙が止まらないです。正直に言ったら皆んな理解してくれるでしょうか。分かりづらくてすみません

タグ

No.3999202 24/03/05 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 23:34
匿名さん1 

正直に言ったらその友達の人生終わると思う。周りの人達がまともならね。

その友達の悪質性を考えると、外堀から埋めるだろうから、嘘を吹聴して自分を守ろうとするかもしれない。

とりあえず本人が恐れているのはあなたが友達に真実を話す事。

みんなから連絡あったのは多分、皆にその情報が出回ってないか確認しまくったから。

とりあえず本人には、その行いが人として最低である事と、それを悪いと思っていない事が人としてあり得ないという事、この事を誰かに言うつもりは無いけど、その話を一緒に面白がってる人がいるなら友達と思えないので教えて欲しいとか伝えてみるといいかもしれないね。

No.2 24/03/06 00:00
匿名さん2 

そんなに気をつかうこと??
シンプルにありのままをグループラインで話せばいいでしょう
相手はサイコパスなんだから、弱味を見せたら今度はあなたがターゲットにされますよ?

No.3 24/03/06 00:13
通りすがりさん3 

手を出した相手には、ちゃんと謝らないと。

これは私なら…の話です。
私なら、まず相手に聞くかな?
周りの人達が今回の事で何があったのか?喧嘩したのか? 色々と聞いて来ます。
手を出したのは私だけど、その原因についての話は誰にも言いたく無いし、言っても欲しくないと思ってる。
どうするのが一番良いと思うか教えて欲しい。
かな?

No.4 24/03/06 00:30
匿名さん4 

周りの人にそのままを話しますよ。
過去に人のことをチクる(相手が100悪くても)ような事はやめようと心に留めて居たことがあったのですが、その結果こちらが言わない事を逆手に取り、ジワジワと周りを固められてこちらが悪者になったことがあるので。
きちんと話して、その上で聞いた周りの人がどう感じるかはわかりません。
ですが、その話しが心に残っていれば、その子の裏の顔が垣間見えた時に周りの人はきっと聞いておいて良かったと思うと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧