注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母親がつい最近ある病気だと分かりました。 何回か病院に行って、今度入院もするこ…

回答4 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 04:11(更新日時)

母親がつい最近ある病気だと分かりました。
何回か病院に行って、今度入院もすることになりました。
動悸や息切れがずっと続いており、山の頂上にずっといるようなものと言われたそうです。
今まで家事は全て母がやってくれていたので、少しでも負担を減らしたく自分で皿洗いをやるようになりました。洗濯や掃除もやっていこうと思っています。
しかし、今後母が入院しおわって家に戻った時、私含め兄弟は全員一人暮らしになっているため、日中は母ひとりで家にいることになります。父は仕事をしていて夜に帰ってきます。

心配でたまりません。
突然死などもありえる病気だそうです。
ごはんもあまりたべておらず、体重も減ったと言ってます。
どうすればいいですか。

タグ

No.3999283 24/03/06 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 02:56
匿名さん1 

ホームヘルパーとか?を雇うのは?

No.2 24/03/06 02:57
匿名さん2 

分担の仕方が変わると思いますね貴方も母親がしていた事をする場合もあるでしょう家族内で決める事ですね。どうすればいいか?病院の人と話して決めるのが良いですね特に言える事はありません。

No.3 24/03/06 03:04
匿名さん3 

今は室内カメラとか設置して安価で一人暮らしの人を見守ることができるサービスもあるよ。マノマ。

定期的に人がみてくれるサービスもあるし、その辺考えてみては?

No.4 24/03/06 03:31
お礼

>> 1 ホームヘルパーとか?を雇うのは? 考えてみます。
ありがとうございます。

No.5 24/03/06 04:11
匿名さん5 

よく知らないのですが、高齢者の見守りの腕時計みたいの?スマートウォッチ?とかいうのを着けて貰ったら良いように思います。

倒れた時とかセコムと繋がったりするんでは?
独り暮らしの高齢者を離れた場所で見守れる、ってことみたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧