注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

男子大学生です! 大抵の人(同級生や社会人など)からは自分が大学生には見え…

回答3 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 08:08(更新日時)

男子大学生です!

大抵の人(同級生や社会人など)からは自分が大学生には見えないらしく、初対面の人は社会人前提で話されることが多いです。

前なんか駅にいたセールスの方に声を掛けられて「スーツということは仕事帰りですか?」って聞かれました。
自分は「いえ、今日就活があったんで…」と答えると、「あ、そうなんですか…じゃあ税金のこととか考えたことないですよね…」と言われて立ち去っていきました。

自分は「はぁ…またおっさんに間違えられたよ」と落ち込みつつも、「いつものことか…」と思う自分もいました。

けどこの前は別の駅で、ご年配の方(60〜70代くらい)に「ちょっとお兄さん、聞いてもええかな…」と声を掛けられました。
自分は(ん?お兄さん、この方からすれば俺は何歳に見えてんだ?)と思いつつも、「どうされましたか?」と聞き返すと、「ここの改札ってこのICカード使えるかの?」と聞いて来ました。
自分は「使えますよ」と答えると「はいはい。ありがとう」と言われて改札に入っていきました。

自分の偏見ですが、ご年配の方からすれば20〜30代前後の人はお兄さんと呼べる年代かなって思ってます。なのでどちらにせよ社会人のおっさんと見られててもおかしくないですが、一体自分は何歳くらいの見た目をしているんだろうってすごい悩んでます…

タグ

No.3999326 24/03/06 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 07:14
匿名さん1 

若い人という見方でしょう。

No.2 24/03/06 07:15
匿名さん2 

放っておいても年齢の方が見た目に追いつくから気にしなくてもいいかと
私は18の頃30代に見えたと言われたこともありますが、特に不便はありませんでしたよ

No.3 24/03/06 08:08
匿名さん3 

おっさんに見えるのではなく、大人っぽいのでないでしょうか。

もし老けてい見えているのだとしても、年齢を重ねれば今度は若く見られますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧