注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

友人が先日亡くなりました。その人には、今の地域に引っ越してきた時に、不慣れだろう…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 09:42(更新日時)

友人が先日亡くなりました。その人には、今の地域に引っ越してきた時に、不慣れだろうと、いろいろ気を配っていただきました。
 数年前、病気になったことを知ってはいたのですが、コロナ中でもあり、子供の学校が別々なので合う機会がほぼ無しでした。
 友達なら、こまめに連絡を取って、役に立つ事があればいつでも言って、というのが本当でしょうが、社交不安のある私は、自分がかわいいばかりに、できませんでした。
 亡くなってから弔電だけ来てもしてご遺族様としては嫌だと思います。罪悪感に苛まれる日々で、苦しいです。

タグ

No.3999346 24/03/06 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 08:25
匿名さん1 

友人人魂モードだけど気にしなくていいよ。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/06 09:42
匿名さん3 

友達が亡くなれば色々思う所は誰でもあります。

ですが今は故人の御冥福をお祈りするしか出来ません。

私なら気持ちを表わす手段として返礼不要でご遺族にお世話になった感謝の気持ちや力になれなかったお詫びを手紙にして供花やお線香と一緒に送ります。

罪悪感で苦しむ日々ならお参りやお手紙など何か行動して一区切りつけます。

ご遺族は自分たちと同じ様に悲しみ故人を思ってくれるのは嫌ではないですよ。

それが慰めにもなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧