関連する話題
これは遊び?やりモク?それとも脈あり?? アプリで知り合った一個上の大学生と、夕方にお茶だけしてきました。 彼とは2週間くらい何日かおきに通話しており、

先日彼氏と別れようかと思いました。 理由は彼氏の趣味であるゲーム内での異性との…

回答3 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 08:26(更新日時)

先日彼氏と別れようかと思いました。
理由は彼氏の趣味であるゲーム内での異性との関わりです。
過去にもそのことで喧嘩をして、私が嫌だと思うことについて伝えた時、彼氏は反省をしたようでした。
それにも関わらず時間が経ってまた同じことを繰り返していたので、そのことについて追求して、私が嫌だと思うことを理解して貰えないならと別れも提案しました。
しかし彼氏はもう二度としない、気をつけると反省してくれたので別れないことに決めました。

お互い理解し合えた感じにはなったのですが、
しかしその一件から、私の心境としては何となくモヤモヤが残っています。
彼氏のことは好きだけど、前より好きじゃなくなったというか、どうでもいいかと思うことが増えたり、彼氏のことを気にするのも疲れたり、話したいと思うことが減ったり、知りたいと思うことも減ったりしています。
別れるのは寂しいと思いますが、そんなに近づきたくもないと思ってしまいます。
近づけば色々なことを知って、また傷ついたり喧嘩になったりすると思ってしまうからです。

彼氏は反省を行動に移してくれて、言葉でも態度でも沢山気持ちを伝えてくれているのですが、何となく信用出来ないというか、機嫌取りに思えたり、やましいことを隠してるのではないかと思ったり、愛情を素直に受け取れないんです。

喧嘩の後だから距離感を掴めなくなっているだけでしょうか?この感情はいつか回復しますか?
それとも修復不可でしょうか。
どなたか相談に乗っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3999347 24/03/06 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 08:27
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

もう一回だけチャンスをあげてください。
もし今度また浮気をしたら、その時はきっぱり別れるなり、あるいは報復にあなたも浮気し返すなりすればよい。

No.2 24/03/06 08:32
匿名さん2 

苦しいですね。私も彼氏にやらないでと伝えたことをまたされてた時に同じ気持ちになりました。こうなるとその行為そのものよりも謝ってもうしないと言ったことが嘘だったことの失望がトラウマで本来信じるっていう1番大切なことに拒否反応出てるんだと思います。心から信じられない相手には本当の意味で心を開けないし受け入れられないと思います。

私もずっとどこかモヤモヤして過ごしています。愛情表現をいくらしてくれても、心のどこかで冷めています。でも好きだから苦しいけど付き合っています。天秤だと思うな。別れたならもっと悲しく苦しいと今は自分で思ってるから。

No.3 24/03/06 20:29
お礼

>> 1 もう一回だけチャンスをあげてください。 もし今度また浮気をしたら、その時はきっぱり別れるなり、あるいは報復にあなたも浮気し返すなりすればよ… 的確なアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りにしたいと思います。
もう次は無いです。

No.4 24/03/06 20:31
お礼

>> 2 苦しいですね。私も彼氏にやらないでと伝えたことをまたされてた時に同じ気持ちになりました。こうなるとその行為そのものよりも謝ってもうしないと言… 心優しいレスありがとうございます。
まさにおっしゃる通りです。
信じるってことに拒否反応が出てます。
この気持ちは時間が経てば治るでしょうか。
付き合っていくというのはとても難しいことですね。

No.5 24/03/06 22:21
匿名さん2 

主さんの嫌なことはゲームでの異性の関わり方ですよね。私の彼も似たような感じで趣味を通して異性と個通してた事です。相手は違ったけど繰り返しました。

今の気持ちが時間が経てば無くなるかどうか。相手ありきの問題なので、また対象が現れたら同じことが起こるんじゃないかっていう不安は無くなりませんよね。

私もずっと抱えてます。もう半年ぐらいかな。他の異性と関わりたいとか、その緩い部分って治らない気がするんですよね…ずっと目を光らせておくしか無いのかなって疲れてます。

No.6 24/03/08 08:26
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
いくら私が嫌だと言っても本人の気持ちまでは変えられないですからね…
目を光らせなくてもいいくらい安心させてくれたらいいのにって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました