注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

運転中に見通しの悪い交差点で止まれの標識あり 進行方向に一時停止、私の前方の車…

回答7 + お礼4 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 22:42(更新日時)

運転中に見通しの悪い交差点で止まれの標識あり
進行方向に一時停止、私の前方の車が一時停止交差点で進行通過

私は、前方車に釣られて金魚の糞の様に停止線を少し越えてしまい
“ここ一時停止だった“と急ブレーキ掛けました
後続車に追突されて

後続車のドライバーに「前方車(私)が一時停止無視して走ると思ったから進んだら急に止まったから」と言われました

ドライブレコーダーを警察が確認して相手の過失のみでした
停止線を少し越えてしまった事は、何も注意されませんでした
《見通しが悪くて停止線より少し前に出ないと左右の安全確認出来ないからだと仕方ないこと》と言われました

24/03/06 11:10 追記
後続車は、前方車が一時停止無視する確信も無いのに筒混んで来るのて可笑しくないですか?


No.3999397 24/03/06 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 10:17
匿名さん1 

それはよかったですね、としか、、

No.2 24/03/06 10:19
匿名さん2 

で、ご質問は?

No.3 24/03/06 10:30
匿名さん3 

次からは余裕をもって止まろうね。

No.4 24/03/06 10:36
匿名さん4 

特に質問がないので、言いたい放題言って欲しいと解釈しました。

まず、視野が狭い。
2台以上先の車の動きを把握する視野で運転して下さい。

次に、車間が狭い。
主さんの反応速度に対して車間距離が狭すぎたから安全に止まれないんですよ。

もちろん、後続車は論外。
一時停止では止まると予想すべきで、反応トロいんだから車間も空けておけ。

停止線を少しでも越えていれば違反には違いないですが、完全停止していれば安全のための目的は概ね達成している。もちろん大幅に越えたなら一時停止したとはみなせない。が、警察官の裁量になっている。

No.5 24/03/06 11:00
お礼

>> 1 それはよかったですね、としか、、 ありがとうございます。
ついうっかりで一時停止を忘れて優先道路から来た車と追突しなくて良かった

後続車の言い訳もなんだか「前方車(私)が一時停止無視して走ると思ったから進んだら急に止まったから」

No.6 24/03/06 11:01
お礼

>> 2 で、ご質問は? 「前方車(私)が一時停止無視して走ると思ったから進んだら急に止まったから」の言葉でなんだか悲しくて

No.7 24/03/06 11:03
お礼

>> 3 次からは余裕をもって止まろうね。 ありがとうございます
一時停止の場所で止まっただけなのに
余裕を持って、、


次から停止線守ります

前方車に釣られて金魚の糞のように飛び出ししません

No.8 24/03/06 11:09
お礼

>> 4 特に質問がないので、言いたい放題言って欲しいと解釈しました。 まず、視野が狭い。 2台以上先の車の動きを把握する視野で運転して下さい… ありがとうございます
>大幅に越えたなら一時停止したとはみなせない。
大幅には越えて無かったです
言いたい放題とかでなく

前方車が一時停止無視する確信も無いのに筒混んで来るのて可笑しくないですか?

No.9 24/03/06 12:23
匿名さん4 

>8
質問あったんですね。

>前方車が一時停止無視する確信も無いのに筒混んで来るのて可笑しくないですか?

レスした通りですが、より詳細にレスしてみますね。

まず、私の知る限り運転者には予知能力がありませんので、その確信はあり得ません。

前方車はいつどこでもパニックブレーキの可能性がありますよね?

理由はどこからでも子供が飛び出して来る可能性があるからです。

ですので、後続車はそれを想定した車間距離を空けておくのが当たり前。その時に、トロい人ほどたくさんの距離がないと反応出来ませんので、そうしろってお話です。

また、そこに交差点があることはかなり遠くからでも認識出来る筈ですし、認識出来ないとすれば、それは見通しが悪い事になりますので、十分な車間距離を取るのが当たり前です。

交差点は交通事故が起こりやすい危険な場所ですし。

だから、追突した方が悪いです。
もちろんおかしくもありますね。


No.10 24/03/06 13:54
通りすがりさん10 

勝手な思い込みで追突した後続車がアホなだけなのでほっときゃ良いです

他にも、前の車が行ったから、と対向車の確認しないで右折して人殺しになる運転手も世の中に居ますし困ったもんです

No.11 24/03/07 11:27
匿名さん11 

一時停止を忘れ急ブレーキするボンクラ。方や一時停止するはずないと思い込んでいる非常識な人間。

登場人物全員、車を運転すべきではない人。これは起こるべきして起きた事故です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧