注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

【シングルの恋愛】交際相手の付き合い迷ってます お互いシングルで交際してる…

回答5 + お礼3 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 11:59(更新日時)

【シングルの恋愛】交際相手の付き合い迷ってます

お互いシングルで交際してる相手がいます
彼が50前半、私は40後半です
結婚はすぐには考えてません
交際5年目ですが、喧嘩になることが多く…

「これ以上喧嘩が増えるなら、別れるしかないかと思う、自分は別れたくない、LINEや電話もまた喧嘩になったらと思うと億劫で自分から出来ない」と正直にうちあけられました

喧嘩の原因ですが、恥ずかしいのですが、子供達の成績や前の奥様への嫉妬などから、私が不機嫌になってしまうことです
直さなきゃと思ってるのですが、自己嫌悪してしまう日々です

彼も私も別れたくないとは思いますが、どうしたら嫉妬して機嫌を悪くなるのを辞めらるのか、どうしたらお互い気持ちよく交際できるのか悩んでます
彼が私を好きなところは「飾らないから一緒に居て良い意味で気が楽、落ち着く」とのことですが、近頃では逆にストレスを与える相手になってしまってるようで心苦しいです

それとも別れも視野に入れるべきでしょうか??

タグ

No.3999403 24/03/06 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 10:29
匿名さん1 

会う回数を減らす
それだけ。

No.2 24/03/06 10:30
匿名さん2 

中々そういう関係になれる相手も見つかりませんよ今は少し距離を離して縁は持っていてもいいかもしれません

No.3 24/03/06 10:52
お礼

回答ありがとうございます
別れた方がお互いのためかなって思うこともあります
解放してあげた方がいいのかな

No.4 24/03/06 11:23
匿名さん4 ( ♀ )

お付き合い始めたばかりの関係かと思ったら、5年もお付き合いしているんですね。
それで元奥さんへの嫉妬って…
今でも頻繁にあったり、お子さんのこと以外で連絡を取り合ったりしているなどが原因なら、彼に改善する意志がないなら無理でしょうけど、そうではないなら主さん自身に問題がある上に機嫌が悪くなるんですよね?
彼に限らず、変えることの出来ないことに対してイライラしたり、相手に腹を立ててそれを相手に言うのは自己満足でしかないなと思っています。
私も彼も✕1です。
彼が元奥さんとバイクでデートした話をたまたま聞いた時がありました。
その話を言った彼はバカだと思いますが、そのデート自体は消えない過去なので、そこを言ったりするのは違いますよね?
たまに2人乗りしているバイクを見ると複雑な思いにはなりますが、それは自分の中で解消してます。
もしその気持ちが解消出来なくなったら、彼とは別れた方が良いのかな?と思っています。

No.5 24/03/06 11:25
お礼

>> 4 はい、やはり彼のためにも別れるべきですよね??

No.6 24/03/06 11:47
通りすがりさん6 

悩むの嫌だし解決法が自分の努力なら面倒だから別れろって言って欲しいんじゃない?

No.7 24/03/06 11:51
お礼

>> 6 そうですね、それはあります。。
努力するのだるいです

No.8 24/03/06 11:59
通りすがりさん6 

こどもの進路が決まり心配事がなくなったら落ち着くかも。
相手の奥さんとの関わりも減るだろうし。

それがずっと先の話とか、もう既にパンクしそうなら別れるのもありだけど、耐えられます?
心細くなって後悔しませんか?

その彼がマウント取ってきたり主の子育てやこどもをディスって来るなら別れた方がいいけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧