注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

知人が「(事前に)避妊薬飲んでおけば妊娠しない」 このように言ってたんですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/03/07 16:03(更新日時)

知人が「(事前に)避妊薬飲んでおけば妊娠しない」
このように言ってたんですが、仮に規定通り完璧に服用したとしても「妊娠しない」と言うよりは「限りなく0%に近いけど、妊娠する可能性はある」が正確でしょうか?
ゴム使用にしても「100%妊娠しない」ではなく避妊薬と同じで「僅かながらでも妊娠する可能性はある」って認識で正しいのでしょうか?

タグ

No.3999526 24/03/06 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 13:44
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

実際にぼくの知人で、ピル飲んでたのに妊娠した人、実在しましたよ
まあ、ピルにもレベルというのがあって、その人はあまりレベルが高くないのを飲んでたから、というのもあるみたいですが。
しかし、その人は同時並行で二股かけていた上にさらにその期間に一回、ゆきずりの男とも寝たらしく、誰の子かもわからないので、二股の男らには逃げられ、ゆきずりの男とは当然連絡とりようがなく、今は遠い県に逃げるように引っ越して、子供産んで生活保護で暮らしてます。
ピルをあまり過信しないように。

No.2 24/03/06 13:44
匿名さん2 

99.7%の確率で避妊できると言われています
よって僅かながらでも妊娠する可能性はありますね

No.3 24/03/06 13:46
匿名さん3 

〉限りなく0%に近いけど、妊娠する可能性はある
〉僅かながらでも妊娠する可能性はある

おおよそこの認識で良いかと。
とにかく100%絶対に大丈夫、というものはないということです。

No.4 24/03/06 14:15
匿名さん4 

もうほぼ出来ない。と言いたいけど、なにがあるかわからないから完全ではないんですが、それは飲み方にもあると思いますよ。

同じ時間にのむことと、1週間あける或いは飲み忘れのないように効果のないものをのむなどを完璧にできていたらほぼないのですが、
飲めなくて1日わすれた。1日とわ言わないが思い出して7時間遅れた。等で
狂います。
子供欲しい人がピルのんでるから大丈夫って言いながらでき婚した人がいましたので、お気をつけて。

No.5 24/03/07 16:03
匿名さん5 

ピルを飲んでいても妊娠する可能性はあります。あくまでも妊娠しにくくなる薬であって、ゼロにする効果はありません。

海外の話ですが、避妊薬を毎日服用し生理も来ていたのに出産された方もいます。その方は出産するまで、自分が妊娠していることすら気づかなかったそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧