注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

発達障害のグレーゾーンと統合失調症持ち中3女です。 私のことを理解してくれて寄…

回答2 + お礼2 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 16:26(更新日時)

発達障害のグレーゾーンと統合失調症持ち中3女です。
私のことを理解してくれて寄り添ってくれて話を聞いてくれる無料相談窓口の方がいます。
そこの方にすごく可愛がってもらい、大切に思ってくれてるんですが、それに依存してる気がします。
他人にここまで可愛がられたことも大切にされたこともないので余計に依存してしまいました。
出会ってまだ3ヶ月です。
1年前もよく気にかけてくれた学校の講師の先生に出会って2ヶ月の先生に依存してしまいました。8月に依存から抜け出せましたが。
自分は依存体質なんだなと思っています。
人に依存しないようにするためにはどうしたらいいですか?

タグ

No.3999610 24/03/06 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 16:06
匿名さん1 

他に楽しいことを見つけるかな。
その方を頼るのはとてもいいことですよ!
でもその方と話する以外に、あなたの気持ちが落ち着く趣味を作ったらいいと思います。

No.2 24/03/06 16:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
他に楽しいことを見つけるですか?
見つけてみます!

No.3 24/03/06 16:16
人生の先輩さん3 ( ♀ )

うーん、まぁしょうがないです。
心理学で言う転移というのを知ってますか?それだと思います。

あと依存は必ずしも悪いことではないですよ。

依存してみたり、逆依存させてみたり色々して、だんだんバランスが取れていったりします。

No.4 24/03/06 16:26
お礼

>> 3 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧