注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

男性って映画とかアニメとかドラマとか音楽とかで感動して泣くことないの? な…

回答9 + お礼6 HIT数 251 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
24/03/06 19:26(更新日時)

男性って映画とかアニメとかドラマとか音楽とかで感動して泣くことないの?

なんか基本泣くと呆れたように小馬鹿にしたように笑われるんだけど、どんな気持ちで笑うの?いつも感動しても笑われるのが嫌でめちゃくちゃ我慢したりバレないように泣くんだけどしんどい。純粋に没入したいんだけど。。。

同じような男性、なんで笑うの?可愛いなぁって笑うんならまだわかるんだけど、
小馬鹿にしたように笑う人は何?単純に共感能力低くて泣くのが理解不能で笑うの?

同じような女性、どうやって対処してますか?

24/03/06 17:40 追記
皆さんの回答を拝見していてふと思ったんですが、もしかして、

ド派手に転んだ人がいたときに、本人が恥ずかしくならないように①笑ってあげる②見ないふりをしてあげる、の心理に似てるのかな?って思えてきました。私は見ないふり派なので、男性が笑うのは、笑ってあげる派の心理かもしれないですね?!

タグ

No.3999627 24/03/06 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-03-06 16:42
匿名さん4 ( )

削除投票

たぶん泣くことは弱さみたいに思ってるんだろうなあ
逆だと思うんだけどね
そういう男ほどドラマや映画みたいな理不尽なことが自分に降りかかると
受け入れられなくて怒り狂うよ現実は。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 16:36
匿名さん1 

おじさんだけど『推しの子』見て泣くよ。
推しの子見たらもうアイドルを最後まで聞いただけで泣ける。

笑うのは多分『お化けが怖くて一人でトイレに行けない!』とかそんな幼さを感じるからじゃないかな?

可愛いとは思ってるんだろうけど不愉快だよね。

No.2 24/03/06 16:39
お礼

>> 1 なるほど、こんなんで泣くなんて子供っぽい・みたいな感じなのかな。

不愉快だよね、という共感のコメントくださってありがとうございます。
優しいぃ〜(涙)この一言だけで結構救われます。

一緒に何か見て一緒に泣く男性と全くご縁がなくて。
単純に私が脆いだけなのかもしれないけど。。

No.3 24/03/06 16:42
通りすがりさん3 

人を嗤うのが趣味みたいな人とは縁がないというか、お付き合いにつながらないです。
距離を置いてフェードアウトですかね。
場合によっちゃストレートに指摘して喧嘩別れですね。

No.4 24/03/06 16:42
匿名さん4 

たぶん泣くことは弱さみたいに思ってるんだろうなあ
逆だと思うんだけどね
そういう男ほどドラマや映画みたいな理不尽なことが自分に降りかかると
受け入れられなくて怒り狂うよ現実は。

No.5 24/03/06 16:45
匿名さん5 

若いからまだいいんだけど、
人生経験が足りないんだよ。
それかすごい自分勝手な人のどっちか。

No.6 24/03/06 16:54
お礼

>> 3 人を嗤うのが趣味みたいな人とは縁がないというか、お付き合いにつながらないです。 距離を置いてフェードアウトですかね。 場合によっちゃスト… 次されたら指摘してみようかな(笑)

ご回答ありがとうございました!

No.7 24/03/06 16:57
お礼

>> 4 たぶん泣くことは弱さみたいに思ってるんだろうなあ 逆だと思うんだけどね そういう男ほどドラマや映画みたいな理不尽なことが自分に降りかかる… うわ。怖いくらい、すごくしっくりきました。

理不尽が降り掛かったら…自分の身に何か降り掛かったら…動けない人かも。
ご回答ありがとうございました。

No.8 24/03/06 17:22
匿名さん8 

たまに言われる。
小馬鹿にしてるつもりない。
喜怒哀楽シーンなのは分かるけど、表面に出ない。

No.9 24/03/06 17:24
匿名さん9 

>同じような女性、どうやって対処してますか?

男性が女性より共感能力が低いのは理解しているので、
一緒に泣いたり感激したりして都は一切思いません。
でも

>呆れたように小馬鹿にしたように笑われる

こんな風にしてくる男は相手にしないというか、一緒に映画やドラマを見ることはしません。
不快になるから。
一人で見ます。

No.10 24/03/06 17:29
お礼

>> 8 たまに言われる。 小馬鹿にしてるつもりない。 喜怒哀楽シーンなのは分かるけど、表面に出ない。 ご回答ありがとうございます。

笑う理由は?

私は、感動を共有できたらそれはそれで楽しいだろうけども
別に一緒に泣いて欲しいとは思ってないです。
お前も泣けよとは思わないし泣かない男性が圧倒的多数だと思っていますが、
なぜ笑うの?っていうのが疑問なんです。

あー泣いてるな、感動したんだなって放っておいてくれるだけでいいのに。

No.11 24/03/06 17:37
お礼

>> 9 >同じような女性、どうやって対処してますか? 男性が女性より共感能力が低いのは理解しているので、 一緒に泣いたり感激したりして… 私も同じです。
一緒に何か見ていて泣く男性と全くご縁がなかったので、経験からしても泣く男性が圧倒的少数なのだろうとは理解しています。一緒に泣いて一緒に感動して欲しいとは微塵も思っていません。共有できたらそれもいいだろうなとは思いますけども。ただ笑われるのが不快なんです。

あー、泣いてるな、感動したんだな、ってそっと思っててくれたらいいのに。
んー??泣いてるー?wwwwみたいにニヤニヤしながら顔を覗かれるのが不快なんです。

一人で見るのがいいけど、思いがけず感動シーンが出てくる場合の方が多いですしね。

ご回答ありがとうございました!

No.12 24/03/06 17:45
匿名さん12 

自分の彼女が泣いてるのに、それを笑うその男がおかしいだけやん。

「男性って~」とか、
「~な男性が圧倒的多数~」とか、ひとくくりにされるのは心外だわ。

No.13 24/03/06 17:53
お礼

>> 12 そうですね、すみません。

主語を大きくしたつもりはなくて、
(今までなく男性にあったことがないんだけど、もしかして)男性って〜泣くことないの?
という単純な疑問であり事実確認をしたかったんです。今の時代は言われないけど「男が泣くなんて恥ずかしい」とかそれ的な風潮があったわけですから、泣きたくても泣けない男性=泣かない男性が圧倒的多数・という解釈です。言葉足らずですみません。

一緒に泣いてほしい、ではなく、なぜ笑うのか理解できなくて、ちょっと強めに喩えとして「もしかして感動して泣く心理が理解できないから笑うのかね?(違うよね?)」というひねくれた言い回しをしてしまいました。不快にさせてすみませんでした。

No.14 24/03/06 18:20
匿名さん8 

笑ってるつもりもない。
無意識だけど笑いではなく、変化してるなら引きつり顔だと思う。
特に泣いていると、何かしてあげないとダメなのか?と内心焦る。
でも、対応できない。

No.15 24/03/06 19:26
匿名さん15 

ロッキーBGMやお涙ちょうだい映画は、

アリアリ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧