注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

議事録作成が大の苦手です。 ただの愚痴になります、派遣で月に1度の会議の議事録…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 18:46(更新日時)

議事録作成が大の苦手です。
ただの愚痴になります、派遣で月に1度の会議の議事録作成係を頼まれています。
自分なりに知らない議題に対しては関係者に話を聞いたり資料を片端から目を通したりボイスレコーダー活用したり…努力はしているつもりですが、提出をすると毎回叱られてしまいます。

・資料のコピペすればいいって訳じゃない
(実際にした事はないけれど、そう思われてしまってる)
・内容が薄い/文字数増やせばいい訳じゃない
・簡潔にまとめて欲しい、細かく描きすぎ、資料のコピペを誤魔化すため?

等と毎月言われて正直議事録作成が億劫になってしまっています。
もう1年もやっているのに覚えられないの?と言われる度に動悸が止まず、議事録の時になると吐き気や頭痛が止まらず精神的にしんどく感じてしまいます。

ただでさえ会議の開始が定時後で、その日中にたたき台を作成しなければならない&資料を読み漁ったり聞きまわる為に連日終電間際まで残業して毎回叱られるので本当に辛いです。

営業からも数ヶ月前に残業多いけど平気?と言われ藁にもすがる気持ちで「議事録作成でずっと残業しているので、正直やりたくありません」と言いましたが様子見しますと言われてから3ヶ月以上経過していて、結局何も変わらず……胃薬と吐き気止め、頭痛薬ばっかり毎日飲んでて何のために働いてるんだろと思う日々です。また会議の時期が近付いてきたので憂鬱すぎる

今のメンタルでもヤバいのに他作業のメンバ私以外居なくなって議事録以外もワンオペ業務になるから本当に死ぬかもしれない

タグ

No.3999635 24/03/06 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 18:46
匿名さん1 

議事録にケチつける人いますよね、愚かな人たちです。
文句を言わせないようにするには、あまり内容の構成など気にせず、要点らしきものだけ書いたものを会議が終わったらすぐ、送信。

加筆修正ご自由にお願いします

と書き添えて終わりです。

議事録にケチつけるくらいしか出来ない低脳な奴は無視です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧