注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

週末に彼女と会う約束をしていたのですが、母親が1人暮らしになり、1人だと心配なの…

回答4 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 00:44(更新日時)

週末に彼女と会う約束をしていたのですが、母親が1人暮らしになり、1人だと心配なので離れた実家に戻るので別れるしかないと考えていたのですが、話すのも辛く、そのことを彼女に言えずにいました。
先日、彼女から週末●時に待ち合わせでも良いか?と連絡が来て、その時に実家に戻るからもう会わない方が良いかもと伝えました。

すると彼女は、なんで相談もしてくれなかったのか?心配なのは分かるけど、別れるしか選択肢ないってその程度だったんだね。
と言われてしまいました。
彼女のことは好きですが、彼女が仕事を辞めてこちらに来る以外の選択肢が浮かびませんし、将来的には親と同居になり、彼女に迷惑や負担を掛けてしまうと思うんです。
それなら早く別れたほうが彼女の為だと思ったのですが、間違っていますか?

タグ

No.3999831 24/03/06 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 21:12
匿名さん1 

彼女さんに相談もせずにそこまで思い詰めた事は、まあ間違いでしょうね。
彼女さんの身になって考えてみなよ、1人で悩んで別れる事を考えたなんて、そりゃ寂しいよ。
2人で話してお互い納得のいく判断をしてください

No.2 24/03/06 21:16
匿名さん2 

ひとりで勝手に決めて良いことではないって彼女は言っています。
なので彼女とお話しをしてください。彼女に主さんがここに書いている(主さんが思っている)ことをきちんとお話しして、そして彼女の意見も聴いて、主さんと彼女さんのふたりでこの先どうするかを決めてください。

No.3 24/03/06 23:07
会社員さん3 

彼女に相談せずに勝手に考え決める、自己完結、よくないですよね。
彼女の意見は聞かない、不要なんですね。
主さんにとって、彼女というのはそんな扱いですか。彼女の意見を尊重することもないのですか。
主さんは相手の立場になって物事を考えられないようですし、それならば彼女の為に別れるのが1番良かったと思います。

No.4 24/03/07 00:44
通りすがりさん4 

相談せずに一人で決めたことは良く無いけれど、結果的論で言えば誰も知り合いのいない所に行って、姑と同居結婚で彼女が幸せになるとは思い難い。
文章見てると、主さんは何があっても彼女の味方するって言うより母親の味方をする感じですし。
別れたほうが正解だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧