注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

子供のスイミングスクールどちらが良いと思いますか? 進級テストのあるスクール(…

回答8 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 16:35(更新日時)

子供のスイミングスクールどちらが良いと思いますか?
進級テストのあるスクール(A)と、進級テストのないスクール(B)の、どちらがいいのか迷っています。
Aは、細かく指導してくれて、泳いでる生徒を見るとフォームがきれいです。しかし、合格するまでずっと同じことをするため、クロールができても、タイムにつまづいたら、ずっと平泳ぎはさせて貰えず、ある意味上達が遅い。

Bは、指導がおおざっぱな感じですが、ある程度できたら次々教えてくれて進みが早い。クロールできたら背泳ぎもできてないのに、平泳ぎはじめてみたり。

実際に、知人の子供が、進級テストのないスクールから進級テストのあるスクールへ変わった時に、背泳ぎの仕方がおかしいと言われて再指導された、フォームが汚いと言われたそうです。

長く続けて進級の見込みあるなら、進級テストのあるところがいいと思うのですが、あと数年で中学生みたいな場合は、次々4泳法教えてくれる方が上達早いのでしょうか?

皆さんなら、どちらを習わせたいですか?

タグ

No.3999841 24/03/06 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 21:25
匿名さん1 

大雑把ではないBのような所で4泳法を1年ちょっとで習得し
Aで夏の短期スクールで一気に級を取得しました

No.2 24/03/06 21:26
匿名さん2 

水泳をならわせる目的によって変えたらいいと思う。
Bの方はとりあえず溺れないようにするための感じだから

Aは早く上手に泳げるようにするためかな
検定とか目指してない場合はBのほうがいいと思う。でも、大事のときに早く泳げたほうがいいこともあるから主さんと子供さんと相談してきめてみてください

No.3 24/03/06 21:29
匿名さん3 ( ♀ )

お子さんはどっちがいいって言ってますか?
選ばせてあげてもいいと思います💭

ただ、私だったらAを勧めます!
Aの方が、進級するっていう明確な目標が出来て取り組みやすいだろうし、進級したら自信になると思うので🙌🏻
進級アリのスクールで、スイミングキャップの色が1番上のレベルになった時の兄が、凄く誇らしそうに、嬉しそうにしていたのを覚えてます^^

No.4 24/03/06 21:33
匿名さん4 

何のためにスイミングスクールに通わせたいか、その目的次第では?

毎年夏には、水難事故がありますよね。
海での離岸流など、どんなに気をつけているつもりでも自然の力に抗えないことも多々あります。
うちの子たちには、そんなとき「自分の身を守るため」に通わせたくて。
主さんのところでいう、Aタイプのスイミングスクールで、正しい泳ぎを身につけています。
昔と違って、今は学校の水泳の授業も減っていて、学校だけで泳げるようになるのはとても難しいと思うので。

四泳法は、結果的に泳げるようになっただけで、私は背泳ぎやバタフライなんて、むしろ必要無いと思ってました笑

No.5 24/03/06 21:35
匿名さん5 

殆どは才能無い水泳選手なる訳で無いから一通り
短期間で泳げたほうが良いと思う。
水泳は短期でちょっとやれば将来教職取るにも困らないし
その程度

No.6 24/03/06 22:07
匿名さん6 

年齢より何より、目的ではないでしょうか?

娘が1歳から5年くらい水泳をやってました。
遺伝的に間違いなく運動音痴になる子なので、水を怖がらないこと、身体を動かす楽しさを知ることが目的でした。
うちの場合、通える範囲にはAタイプしかなかったのでAタイプのスクールになりましたが
近所にBタイプがあったら、そっちで全然かまわなかった(楽しさが上ならそっちが良かった)と思ってます。

No.7 24/03/06 23:59
人生の先輩さん7 ( ♀ )

その子の性格に合いそうな方にします。

No.8 24/03/07 16:35
匿名さん8 

今はしらないけど、元カノがかなり本格的に水泳やっていた人で、
なんとか選手権とか、国体?とか目指して頑張っていたんだけど、
小6で生理来ても、タンポン入れて泳がされるくらい厳しいとこだったって
話聞いて、そこまで無理する必要ある?って思ったことあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧