注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

既婚の上司(会社で一番偉い人)を好きになってしまいました。 そしてどうやら両思…

回答10 + お礼8 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 20:15(更新日時)

既婚の上司(会社で一番偉い人)を好きになってしまいました。
そしてどうやら両思いのようで、他の数人の上司達から噂されてしまっています。
上司はいつもやたらと私の周りをうろうろして、話しかけるタイミングを見計らっているのですが、びっくりするくらい恥ずかしがり屋な人で、あまり会話はしません。

ですが私は不倫とか浮気とかしたくありません。
10年前に姉が不倫の末に略奪婚して、当時は心底軽蔑しました。
私は絶対嫌です。
なので私は上司が周りをうろうろして話しかけたそうにしてても、気づかないふりをして避けてしまいます。(恥ずかしくて緊張するから好き避けしてしまうのもあります)
これ以上好きになったり、恋人関係に発展してしまうのは怖いです。
好きだからこそ関わりたくない、かと言って毎日上司を避ける態度は失礼なのでやめたいです。
仕事中もいつもさりげなく助けてくれるので、避けて傷つけたくはありません。
あくまでも、上司と部下として気楽に仲良くするには、どんな心持ちでいれば良いでしょうか。
何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

No.3999946 24/03/06 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 23:33
匿名さん1 

別の人を好きになればいいんじゃないですか

No.2 24/03/06 23:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
簡単にできるものでしょうか…💦
接客業で、仲良くなるお客様との出会いは沢山あるのですが、上司以外に好きな人はいません…

No.3 24/03/06 23:55
悩める子羊さん3 

恋愛でどっちも傷付かずにとか難しい。

ここはハッキリ言われた訳でないから断りも入れれないけど、可能性無いことを示さないと、主さん自身不倫が嫌なら傷付かずというより期待させない様にする事かと。

好きな人出来なくとも万が一聞かれたら彼氏いると答えるとか、いい嘘もあるはずですから、不倫になる前に予防線はりましょう。

No.4 24/03/06 23:57
会社員さん4 

普通に他の一社員と一緒の接し方でいいでしょ。演じなきゃね。大人として、社会人として。それが1番傷つけません。
というか、傷つけたくないって配慮?もなんだかお門違いじゃないかなぁ。
ちょっと、うん。
両思いなんかで浮かれ過ぎちゃってるから、不倫なんてする気ありませんっの説得力、低すぎ。
お花畑ですね。

No.5 24/03/07 00:01
匿名さん5 

お姉さんが不倫していたことが役立つのかもしれないですよ。

同じ血が流れているから自分も不倫するような人間だなんて絶対思いたくないじゃないですか。

お姉さんを、と言いたいわけではないですが不倫する人間を心底軽蔑する気持ちを持って、自分は真っ当でいるんだと心に誓うことじゃないでしょうか。

既婚者に好意を抱いている自分も、既婚者なのに従業員に手出しするような上司も軽蔑してみては。

相手からアプローチされた方がハッキリ断りやすいと思うので逆にアクションがあった方がいいのかもしれません。その時に仕事以外の付き合いは困りますとハッキリ拒絶できる自分でいましょう。

No.6 24/03/07 00:10
匿名さん6 

主さんの倫理観や貞操観念は如何程ですか?

私は好きでも性行為は別物と思ってます

と言うか本気で好きなら不倫になんかならないししないと思います
本当に好きなら誠実正当で在ろうとしませんか?
性行為なんて不要ですよね?
なので そんなに気負わなくても主さんの倫理観や貞操観念さえ ちゃんとしてれば何の心配もないと思います

スレ立てされたということは御自分が その人から迫られたら拒否出来ない貞操観念だからじゃないですか?

性行為しなきゃ未だセーフですし それでも好きで居てくれるなら彼も誠実な証拠だと思います

節度をもって好きで居ればいいと思います

No.7 24/03/07 00:36
お姉さん7 ( 20代 ♀ )

なんで社長が平社員の周りをしょっちゅうウロウロしてるんですか?
社長なんて役員フロアの社長室にこもってて、平社員との接点なんて無いでしょう。

No.8 24/03/07 04:36
お礼

>> 3 恋愛でどっちも傷付かずにとか難しい。 ここはハッキリ言われた訳でないから断りも入れれないけど、可能性無いことを示さないと、主さん自身不… ありがとうございます。
期待させないため、可能性がないことを示すために避けているつもりです。
他にも予防線は必要ですね。

No.9 24/03/07 04:36
お礼

>> 4 普通に他の一社員と一緒の接し方でいいでしょ。演じなきゃね。大人として、社会人として。それが1番傷つけません。 というか、傷つけたくないって… 恋愛って普通は多少お花畑になりませんか。
好きな気持ちは本物ですから。。

No.10 24/03/07 04:46
お礼

>> 5 お姉さんが不倫していたことが役立つのかもしれないですよ。 同じ血が流れているから自分も不倫するような人間だなんて絶対思いたくないじゃな… ありがとうございます。
自分は真っ当でありたいから避けています。
独身だったら普通に心を開いて普通に恋愛してるのになって辛くなります。
軽々しく手出しするような人だったら簡単に軽蔑できると思いますが、上司は真面目で尊敬できる人なので心底軽蔑はなかなか難しそうです

アクションがあった時にはっきり断れるかどうか自信がないですが、まさにそうあるべきですね。気持ちをしっかり持ちます。
アドバイスありがとうございます。

No.11 24/03/07 04:51
お礼

>> 6 主さんの倫理観や貞操観念は如何程ですか? 私は好きでも性行為は別物と思ってます と言うか本気で好きなら不倫になんかならないししな… ありがとうございます。
迫られたら拒否できるのか、自信がないので相談させて頂きました。
好きですから…
普段は気持ちをセーブして避けていても、いざそんな状態になった時に本能が勝ってしまいそうで不安です。。

No.12 24/03/07 05:00
お礼

>> 7 なんで社長が平社員の周りをしょっちゅうウロウロしてるんですか? 社長なんて役員フロアの社長室にこもってて、平社員との接点なんて無いでしょう… 社長ではなく支配人です。
社長はうちの会社の本部がある県にいます。

「社長は社長室にこもって平社員と接点なんてない」
そんな会社ばかりではないと思いますよ。

以前の仕事は社長室なんてなく、いつも私のデスクの目の前に社長がいましたし毎日喋ってました。

支配人も部屋にこもることなく、店内の様子を見によく店内を歩いています。
ただのアルバイトともちゃんとコミュニケーションをとる人です。

No.13 24/03/07 09:59
匿名さん6 

>私は不倫とか浮気とかしたくありません<

>本能が勝ってしまいそう<

不倫したくない は口先だけで 既婚のまま配偶者以外との性行為に抵抗無いという事ですね
これは 時間の問題で 主さんは不倫になりそうですね

No.14 24/03/07 10:14
匿名さん14 

9のレス等 もうやる気満々ですね

主さん 元々 あまりお堅くなさそうですし 歯止めは利かないと思います

No.15 24/03/07 17:26
お礼

>> 13 >私は不倫とか浮気とかしたくありません< >本能が勝ってしまいそう< 不倫したくない は口先だけで 既婚… そうなるかもしれませんね…

No.16 24/03/07 17:27
お礼

>> 14 9のレス等 もうやる気満々ですね 主さん 元々 あまりお堅くなさそうですし 歯止めは利かないと思います そうなるかもしれません…

No.17 24/03/08 15:19
会社員さん17 ( 40代 ♂ )

まあ、君が嫌なら相手にしない事、関わらない事、付き纏いひどいなら、会社に相談だね。俺は会社員障害者雇用だけど12年になるけど、お世話になってたジョブコーチさんが忘れられなくて会いに行っているが細心の注意、相手に迷惑にならない様、異動先に会いに行っている。やっぱり、女性の立場からしたら恐いよね。ひどい様なら対策だね。

No.18 24/03/08 20:15
匿名さん18 

失礼ですが、上司の年齢って大体いくつだかわかりますか?あと、LINEで繋がってたりしますか?もし答えたくなかったら大丈夫です。私が持ってる乏しい経験と知識から教えられるものがあれば、と思い質問させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧