注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

もう死にたいです。 自分はまだ20歳なのに顔が老けてるせいで、おっさんに見…

回答7 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 11:47(更新日時)

もう死にたいです。

自分はまだ20歳なのに顔が老けてるせいで、おっさんに見られる…

この前、AGA治療専門クリニックでカウンセリングを受けに行ったら、看護師の話し声が聞こえて「あの人って学生なのか社会人なのか分からんよね。でも直接聞くのも失礼だし」と笑いながら言ってた…

そしてカウンセリングを担当した人から「初回でこのローンを組めば少し安くなりますよ。審査が必要なので所得にもよりますが…今働いてますか?」と聞かれました。
今は学生で収入源がないと伝えると、「今までバイトもしたことないんですか?」と聞かれました。

友達に相談すると「老けたんじゃなくて、良い意味で大人っぽく見えたんじゃない」と言ってくれましたが、友達に老けてるなんて言えるわけないと思います。
それに自分はまだ20歳…それなのに看護師が言うように社会人か学生か分からないくらい老けた見た目をしてるんだと思います。

自分はブスだし老け顔だし、生きてる意味あるんでしょうか?

タグ

No.4000070 24/03/07 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 07:15
匿名さん1 

現在老け顔の人は歳を重ねると実年齢より若くなります。耐えましょう

No.2 24/03/07 07:45
匿名さん2 

ブスや老け顔なんて、この世にいっぱいいますし、それと生きてる意味は関係ありません。そもそも生きてる意味がある人なんていませんし。
私だったら、看護師の話し声が聞こえてきたら「私、学生ですよ〜。も〜直接聞いてくれればいいのに〜」って笑いながら嫌味を言います。
カウンセリングの人の「今までバイトもしたことないんですか?」はただの確認ですし。

No.3 24/03/07 07:46
匿名さん3 ( ♂ )

貫禄があったとでも言い換えてみては
若くても苦労してきた大人の魅力があるのかも
実際に働きだしたら人に頼られるのかなとも思います

No.4 24/03/07 08:01
匿名さん4 

大人として対応してもらえるのでは
逆に童顔だと舐められるので
悪いことばかりではないと思います

No.5 24/03/07 08:50
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

>看護師の話し声が聞こえて「あの人って学生なのか社会人なのか分からんよね。でも直接聞くのも失礼だし」と笑いながら言ってた…

看護師って、患者の陰口や噂話が大好物ですからね。

No.6 24/03/07 10:32
匿名さん6 

20歳の人が学生か社会人かなんて、見た目関係なく聞かなきゃわかんなくない?20歳なら学生も社会人も普通にいる年齢だし、その年齢の人に「学生さんですか?それともお仕事されてますか?」って聞くことが失礼とは思わないけど。必要なら聞けばいいこと。この看護師たちは何か悪意ありそうだけど、それは看護師たちの問題であって主の問題じゃないと思う。
ローンの話も、社会人ならもちろん収入あるから問題ないだろうし、学生でもバイトして収入あればお金払えるから、向こうは単にその確認をしてるだけ。
何でも見た目が…見た目のせいで…って悲観的に捉えすぎだと思う。
私は女で、美人とか可愛いとかなんて言われたこともないし、その上生まれつき手足に奇形の障害あるから、気持ち悪い、変って言われまくってきた人生。いじめられたこともある。それでも今友達もいる、結婚して夫もいる、子どももいる。幸せだよ。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、普通に真面目に生きてれば、生きる意味とまではいかないかもしれないけど、良いことだってあるよ。

No.7 24/03/07 11:47
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧