注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

【ピノッキオ】 ジェッペット👴は木彫り職人。 子どもがいないジェッペ…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 09:10(更新日時)

【ピノッキオ】

ジェッペット👴は木彫り職人。

子どもがいないジェッペットは、或る日、友人からもらった不思議な喋る木材で操り人形を作る。

人間のように動いて話すいたずら好きの人形をジェッペットは「ピノッキオ」👦と名づけ愛情深く育てた。

ピノッキオは学校へ行くことになる。貧しいジェッペットは教科書を買うために自分のコートを売った。

ピノッキオは、はじめての登校日に教科書代をサーカスを観るために使う。サーカスではピノッキオを憐れんだオーナーが金貨を恵んでくれる。

再び学校へ向かう途中に、今度はずる賢い狐🦊と猫🐈‍⬛に出会いピノッキオはお金を取られる。

嘘をつくと鼻が伸びてしまうピノッキオ。時に天女に助けられたり、大蛇に出会ったり、百姓に捕まったり。いくつもの冒険を経験。反省と教訓を得るも、おもちゃの国でなまけて暮らしているうちにロバになってしまう。

ロバとして売られそうになり、ピノッキオは海へと脱出。冒険の最後に、自分を探しに海へと出ていたジェッペットと巨大鯨の胃の中で再会。二人は再会を喜び巨大鯨の胃から脱出することに成功。

ピノッキオは心を入れ替え、大人のいうことをよく聞き、周りの人を思いやりながら暮らす。その変化を喜んだ天女によりピノッキオは本物の人間の子供となった。

教訓

私も嘘(釣り)をつく事が多い。 嘘をつかず 人を助けると大切ということ。

人は嘘をつくと鼻が500㍍伸びる。(^_^)

タグ

No.4000258 24/03/07 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 14:31
匿名さん1 

主様、もう鼻が五百メートルも!!!😂

No.2 24/03/07 14:54
匿名さん2 

童話の「ピノキオ」は嘘をつくと鼻が伸びますが現実にはその逆だったという研究があります。

スペインのグラナダ大学の研究によりますと人間は嘘をつくと鼻の先端の温度が1.2℃下がり、額は逆に1.5℃上がるそうです。これらの部分で温度変化が高ければ高いほど嘘をついている可能性が高いのだそうです。60人の学生で実験を行ったところ、嘘つきの80%が温度変化を検出したそうです。そして、鼻の温度が下がる時、同時に鼻が少し縮んでいたそうです。嘘をつくと鼻が伸びるピノキオとは逆のことが起きているようです。

私は鼻がどうなるでしょう(笑)

No.3 24/03/10 08:06
匿名さん3 

人間にあこがれた人形の男の子が誘惑に惑わされながらも人間になるために奮闘。アニメにも実写にもなりました!

人間になるまでに失敗や誤ちもおかしたピノキオですが、優しく勇敢な行動でおじいさんを助けます。最後は無事に人間になることができます。

回り道をしても失敗をしても夢は叶うということを改めてピノキオに教えてもらえました。😊

No.4 24/03/10 09:10
匿名さん4 

フーーーンフ フーーーーン フーーーーン フーーーーン フーーーーン… フーーーンフ フーーーーン フーーーーン フーーーーン フーーーーン♪

…すいまセーン…ボクウソついてまーした…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧