注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

娘が何処へ行くのにもウォークマンやキーホルダーなどを持ち歩いています。 只買い…

回答8 + お礼6 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 16:44(更新日時)

娘が何処へ行くのにもウォークマンやキーホルダーなどを持ち歩いています。
只買い物に行くだけにも関わらずウォークマンとキーホルダーを持ってきます。
私が「どうしてウォークマンを持っていくの?」と聞いたら娘は「聴かないよ?聴かないけど持っていく」と言ったんです。
主人が「聴かないようなものなら置いていけ」と言うと娘はウォークマンを叩きつけるように机の上に置きます。
キーホルダーに対しても私が「買い物に行くだけだよ?」と言うと娘は「持っていくわけないじゃん」と言うんです。そこで私が「じゃあ置いていけ」と言ったら娘はキーホルダーを掴んで机の引き出しに叩きつけたんです。
そこで私がキーホルダーを取り上げてゴミ箱に入れた所「大事なキーホルダーを捨てるんじゃねぇ!」と言って首を掴んできたんです。

その後娘は「私はついて行かない」と言い出します。主人が「買い物ついでにご飯も食べに行く」と言ったら娘は「お店のご飯なんてデブになるだけだから行かない」と言ったんです。
娘は一度言い出したら止まりません。「店のご飯は体に悪い」だの「二度と店のご飯は食べない」という時もあります。
そんで主人も「じゃあ俺達だけで行くか」と言って車を出したら荷物を持って外に飛び出してきます。
娘の買い物に行く時の持ち物について喧嘩になっているのに関係のない話を持ってきます。
「今夜から二度とアイドリッシュセブンのアプリをしない」だの「プリキュアやラブライブやすとぷりのくだらない歌を二度と聞かない」だの「ネットで活動している覆面歌手を応援しない」だの「初音ミクのグッズを捨てる!」だの「アニメは働く細胞以外は見ない」だの「スマホの待ち受けを変える!こんな気持ちの悪い男は二度と設定しない!」だの思ってもいないことを口走ります。

こんな娘に疲れます。

24/03/07 15:42 追記
娘のスマホの待ち受けはアイドリッシュセブンの和泉一織と言うキャラを設定しています。
その待ち受けを変えると言った癖にそのキャラの待ち受けをずっと設定しています。

娘の伯父が「そのキャラの待ち受け変えるんじゃないの?気持ち悪い男なんだろ?」と聞いたら娘は「気持ち悪い男なんて言ってない!気色悪い男と言っただけ!」と言います。

24/03/07 15:45 追記
会社でもやっているらしく「このキャラが好きなの?」と聞かれたそうで娘は「別に好きじゃない、只カッコいいから待ち受けにしている」と答えたそうです。
だったらそのキャラを待ち受けにする必要はないと言われたそうです。

娘は何でそれを言われるんだと言って怒っていますが私は会社の人の意見が正しいと思います。

タグ

No.4000314 24/03/07 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 15:43
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

短気なんですね。
特効薬みたいなものは無いと思うので、本人が大人になるのを待つしか。
それまでに大変なこと(怒りにまかせて放火とか)しでかさなきゃいいですけどね、、

No.2 24/03/07 15:45
匿名さん2 

別にウォークマンもキーホルダーも持って行っても良くない?何がダメなの?
ただお気に入りで手元にあると気分が良くなるなら、個人の自由ですよね?
それを理由も無いのにいけない事の様に止める親の気持ちはわかりません。

No.3 24/03/07 15:49
お礼

>> 1 短気なんですね。 特効薬みたいなものは無いと思うので、本人が大人になるのを待つしか。 それまでに大変なこと(怒りにまかせて放火とか)しで… 娘は今年27です。

娘は自分の為に何でもしてくれる伯父に対しても盾をつきます。
それに大好きな和泉一織と言うキャラにも足を乗せたりしています。
主人は娘に言っています。「一織君がイラストでよかったな、コイツが現実の男の子だったらお前は逆にコイツに殴られてる」と言います。
その意味が分かっていないのか娘は「一織君は優しいからそんなことしない!」と言います。

いくら優しい男の子でも娘のような性格では怒りが爆発すると思います。
こっちは大事な娘を叩きたくないのに手を上げてしまいます。

No.4 24/03/07 15:51
お礼

>> 2 別にウォークマンもキーホルダーも持って行っても良くない?何がダメなの? ただお気に入りで手元にあると気分が良くなるなら、個人の自由ですよね… 聴かないようなものを持ってきても何の意味がないですよね?
キーホルダーだってそうです。使いもしないのに持ってくるんです。

娘は「持って行かないよ?こんなくだらない物なんて」と言うんです。それでも持ってくるんです。

No.5 24/03/07 15:51
匿名さん5 

⚠娘さんに対して思ったことを素直に書いてます。主さんや他の方からしたら不快に思われるかもしれません。不快な気分にさせてしまったらすみません。

短期だし、行動や発言に一貫性がなくてとても自分勝手な人だと感じた。

何も考えずにやったにしろ本当に大切なものならそこまで悪く言わないでしょうし、適当に扱わないでしようからから娘さんにとってその程度のものなんですよきっと。

自分の思い通りにならなかったり、周りが自分に都合いいように動かなかったら癇癪を起こす。大人になったら通用しないし、苦労しますよ。今のうちから矯正させてあげた方がいいです。

No.6 24/03/07 15:56
お礼

>> 5 娘はキーホルダー叩きつけるように置く為「何怒っとるんや!これらはあんたの大切なものやろ!」とお義母さんは言います。
娘は「大切だよ?」と言います。
お義母さんが「大切なら何で叩きつけた?」と聞いたら娘は「普通に置いただけじゃん」と言います。
普通に置くだけにそんな大きな音を立てると思いますか?

それに娘は27歳で独身です。

主人は「一織君は娘にとって八つ当たりの道具でしかないのかもしれんな」と言っています。
娘は「一織君は心から愛している私の大事な推し!」と言います。心から愛している子ならそんな風に扱うと思いますか?

No.7 24/03/07 15:57

もしかして、ですけど、ソニーのウォークマンは、機種によってはWi-Fiとつなげることができて、スマホみたいに使うことができたりするんですよ
だから、どこか道中の公衆Wi-Fiに接続して、彼氏?とかと連絡とりあってるのかもしれない。そんな密かな楽しみに水をさすようなこと言われたら、そりゃとしごろのお嬢さんはブチギレますよね
ちがったらごめんなさい

No.8 24/03/07 15:59
匿名さん8 

娘さんのことは独特の感性と書いておきます。
いろいろ書いてありますが、いらない刺激を与える必要はないですね。と答えておきます。

No.9 24/03/07 15:59
お礼

>> 7 もしかして、ですけど、ソニーのウォークマンは、機種によってはWi-Fiとつなげることができて、スマホみたいに使うことができたりするんですよ … 彼氏はいません。娘はアイドリッシュセブンの一織君が彼氏みたいなものです。

娘は一織君は私の大事なパートナー(ゲーム上)と言いますが大事なパートナーだったら殴ったり蹴ったり出来ない筈です。

私も娘ぐらいの時にエヴァンゲリオンのシンジ君を推しておりました。いくら仕事で面白くない事があったとしてもシンジ君に当たった事はないです。

No.10 24/03/07 16:02
お礼

>> 8 娘さんのことは独特の感性と書いておきます。 いろいろ書いてありますが、いらない刺激を与える必要はないですね。と答えておきます。 そうかもしれないですが娘は「二度と持っていかない」と言います。
ですが必ず持っていくんです。

それにアイドリッシュセブンの一織君のファンを辞めると言ったため主人が「じゃあそのグッズを捨てろ」と言ったら娘は「何で?私ファンを辞めるなんて言ってない!只ファンをお終いにすると言っただけなのに何で捨てなきゃ駄目なの?」と言ったんです

No.11 24/03/07 16:08
匿名さん5 

普通にものを置くだけでは中々大きな音はなりませんし、大切なものなら尚更丁寧に置くと思うので娘さんは叩きつけているという認識であっていると思います。

27でそれですか…
厳しいことを言いますが、その性格をどうにかしない限り結婚は無理だと思います。まずは自分の言ったことに対して責任を持つ、一貫性を持つというところからですね。

自分の価値観なので他の人も絶対そうとは言いきれませんが、、、
私にも推しがいて、もちろんグッズも持っています。本当に大好きだし、私を支えてくれた人なのでその人のグッズを雑に扱うなんて絶対有り得ません。大半は丁寧に保管していますし、使っているキーホルダーにも傷が着いたり汚れたりしないようにしています。漫画のキャラのグッズもありますが、そちらも雑に扱う事はないです。

娘さんは伊織くんを愛しているのかもしれませんが、私はご主人の意見に賛成します。

No.12 24/03/07 16:09

あなたの文章みるかぎり、親子の仲はかなり険悪みたいなので、娘さんが、彼氏もしくは意中の人はいるけど報告してない可能性はあるのでは?

ただ、27歳にもなってスマホを持ってないことはありえないので、ウォークマンでWi-Fiうんぬんはたぶんまちがいでしょうね失礼しました

No.13 24/03/07 16:24
お礼

>> 12 スマホは持っています。

待ち受けも一織君にしています。ですが一織君なんて気持ち悪いから今すぐ待ち受けを変えると毎回言っていますが変える様子がありません。

それにカッとなるとプリキュアやラブライブやすとぷりとアイドリッシュセブンを卒業するとも言いますが卒業しません。
グッズを捨てると言っても捨てません。

No.14 24/03/07 16:44
匿名さん2 

27歳の娘さんに親があれこれ口出しし過ぎです。

> 聴かないようなものを持ってきても何の意味がないですよね?

意味は無いと思いますが、別に持って行ってもあなた方に実害はありませんよね?
何でそんなに口出ししたがるのでしょうか?
放っておけば良いではありませんか。
しかも娘さんの引き出しから奪って捨てようとするのも異常な行動です。主さん達も毒親っぽさがあります。

娘さんが癇癪持ちなのは、主さん達の影響がありそうです。
全員カウンセリングにかかった方が良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧