注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今の世の中男性も家事をして当たり前ではないでしょうか。私はそう思っています。特に…

回答7 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 22:31(更新日時)

今の世の中男性も家事をして当たり前ではないでしょうか。私はそう思っています。特に共働きなのに家事を女性に任せている男性結構いますよね。そういう人に対してどう思いますか?
私は同棲している彼がいるのですが、お互い学生なのでアルバイトをしています。平日は大学、休日は朝の10時から夜の22時までバイト二つ掛け持ちでやっています。彼は18時ごろから22時ごろまでバイトしてます。そこで私がいつも思うのが、10時から18時の間彼氏はぼーっとスマホ見たり寝たりとそんな時間を過ごす前に少し家事でもしてくれたらいいのにと思ってしまいます。わがままでしょうか。22時に帰ってきて朝と全く変わってない部屋の状況やシンクを見るとため息が出ます。22時から2人でしようよ!って彼は言いますが、「いや、あなたはスマホ見たり寝たりしている時間が8時間もあったんだから何か一つでもしてくれていたらよかったんじゃない?」と思うんですけど。この考えおかしいですか。

タグ

No.4000541 24/03/07 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 20:18
匿名さん1 

学生でバイトしながら同棲?
お互いキャパオーバーなんじゃないですか?
学生なら彼氏さんも、その10時〜18時はレポート追われていたのかもしれませんよ?

No.2 24/03/07 20:19
匿名さん2 

知らんけど別れたら

No.3 24/03/07 20:21
知りたがりさん3 

ほんと男は〜、女は〜って言い方する人多いですね。
あなたの彼氏の話でしょ?
家事する男だっていっぱいいるし、
家事しない女だっていっぱいいる。

No.4 24/03/07 20:31
匿名さん4 

学生なのに同棲

親の立場からすると泣きたくなるね。

男と生活するために学費払ってるわけじゃないって。

男と生活するなら学校辞めたら?

No.5 24/03/07 20:45
匿名さん5 

めちゃくちゃわかりますよ!
イライラする時もありますよね。ここの掲示板?はおばさんが多いのですぐキレたり古風な考えの人多いので気にしない方がいいですよ!

いつも思うんですが、この悩みに寄り添うというより攻撃してる人多すぎて多分自分が悩み相談してる人より知識あったり全てをわかった気でいることが快感なんでしょうね笑

No.6 24/03/07 21:46
匿名さん6 

同棲って「結婚お試し期間」なんだから この人とは一生暮らせないと分かった時点で
解消するべきです
男も女も考え方は人によって違うので 自分の考え方とマッチする彼氏を探してください

No.7 24/03/07 22:31
匿名さん7 

「22時から二人でしようよ」か…

私も男性のこういうところに本当にため息が出ます
なんで何時間もゴロゴロしてた自分と、一日中忙しく今帰ってきたばかりの相手とで一緒にするのが対等だと本気で思えるんだろう?
子供の頃にお母さんが家の中でかいがいしく何でもやってたのが当たり前の世界が染みついてるとそうなるんでしょうか?
その人だって休みたい人間って発想がなく、なんか自動的にいつも家事してくれる人って認識?
もうこれが抜けてない何も考えない男性はすぐ切ることにしました

男は理論、女は感情。これ嘘です
男性の言い分でまともに理論で聞けたものなんかほとんどありませんでした

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧