注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

先ほどここの掲示板に彼と同棲してる上での悩みを投稿しました。すると大学生で同棲と…

回答4 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 21:44(更新日時)

先ほどここの掲示板に彼と同棲してる上での悩みを投稿しました。すると大学生で同棲とか親からしたら泣きたいとか、男と暮らすために学費払ってるんじゃない。とか、そもそも同棲していること自体が悪いかのように言ってくる人がいました。世間一般的には同棲する大学生は恥ずかしい者なのでしょうか。親からしたら泣きたくなるようなことなのでしょうか。
彼とは同棲して3年続いてますし、お金も余裕あるわけではないですが年に5回は旅行に行ったりとそんなに苦しい生活をしているわけではありません。親からしても彼氏がずっといてくれるから割と心配しなくて安心、家賃も半分出してくれるから助かってる、とか悪いように言われたことなかったのでびっくりしました。
私からしたら正式に同棲してないのに毎日家に男性がいるということの方が親からしたら心配なのでは。と思いましたけどどうなんでしょう。

タグ

No.4000599 24/03/07 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-07 21:25
匿名さん1 ( )

削除投票

親が認めてるなら、いいじゃん。
外野を気にする方が、おかしいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 21:25
匿名さん1 

親が認めてるなら、いいじゃん。
外野を気にする方が、おかしいよ。

No.2 24/03/07 21:25
匿名さん2 

主さんの親御さんが特殊だと思いますよ。
そのまま妊娠してもOKなんでしょうね、親御さんの認識としては。

私なら、学生の分際で同棲なんかしたら学費も生活費も止めます。
家事に費やす時間を勉強に充てて欲しいです。

No.3 24/03/07 21:33
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

ぼくも学生時代、半同棲してたのであまり言えた義理ではありませんが、友達どうしで、○○と△△、同棲始めたらしいよ、という話になると、眉をひそめる人が多かったな、、
今はちがうのかな?

No.4 24/03/07 21:34
通りすがり ( M72VCd )

お相手の方は社会人の方?ならいつかは結婚するつもりの同棲?あなたが大学を卒業して就職したら同棲解消?また、お相手が学生さんならお金がよくありますね。って感じですが、

No.5 24/03/07 21:38
お礼

>> 2 主さんの親御さんが特殊だと思いますよ。 そのまま妊娠してもOKなんでしょうね、親御さんの認識としては。 私なら、学生の分際で同棲なん… そういう厳しい考え方もあるんですね。勉強になりました。
母も私も看護師ですので特に妊娠とかは気にしていますし、ピルも元々飲んでました。
私が忙しい学生なので実習中は全部家事をしてくれるし一人暮らしより勉強に時間を割くことができてます。
貴方の意見は別にいいんですが、学生の分際という言い方はどうなのでしょう笑
いつからそんなに学生を馬鹿にしているんですか?今の子たちをそんなに馬鹿にしない方がいいですよ笑

No.6 24/03/07 21:41
お礼

>> 3 ぼくも学生時代、半同棲してたのであまり言えた義理ではありませんが、友達どうしで、○○と△△、同棲始めたらしいよ、という話になると、眉をひそめ… そうなんですね。確かに時代かもしれないですね....
今は同棲してる人たちが多い気がします...
今の子たちはさっさと同棲して彼の生活力とかいろんな姿を見て今後を決めるって人が多い気がします。

No.7 24/03/07 21:44
お礼

>> 4 お相手の方は社会人の方?ならいつかは結婚するつもりの同棲?あなたが大学を卒業して就職したら同棲解消?また、お相手が学生さんならお金がよくあり… 相手も大学生です。来年卒業で、就職してお金が貯まったら結婚する予定です。就職先が決まったら物件探ししようとしてます。
彼は全く親に頼らず生活してます。焼肉に頻繁に行けるような生活じゃないけどこんな生活も学生の楽しみだよねーって2人で今を楽しもう!って感じのノリです笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧