注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

若い時は、仕事が終わった後、ほぼ毎日食事に出かけたり、ジムに行ったり、趣味に時間…

回答6 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 12:49(更新日時)

若い時は、仕事が終わった後、ほぼ毎日食事に出かけたり、ジムに行ったり、趣味に時間を使ってました。

今はそんな事も無くなり、ジムは休みの日だけ、食事に行く事も無くなり、趣味も無く、毎日会社と家の往復です。

老後の楽しみを探したいけど、そんな気力も興味もなくなってます。
何より、好奇心が無くなった。

共感してくれる方はいませんか?

タグ

No.4000601 24/03/07 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 21:26
匿名さん1 

やりたいことをほとんどやってしまったのでしょうね。
毎日食事というのはどなたと行かれていたのですか?

No.2 24/03/07 21:28
匿名さん2 

分かるような…でも元々アクティブな人だったならまた行動したくなる時が来るかもしれないですよ。

人間波があるじゃないですか。今は体や精神を休めたい時なんじゃないですか。それに抗わす休養したらいいと思います。

そんな時期を過ぎるとまた外に出たくなる時が来ることもあります。のんびりを楽しめるようにしてみるのもいいのではないですか。時の流れに身を任せです。

No.3 24/03/07 21:32
お礼

>> 1 やりたいことをほとんどやってしまったのでしょうね。 毎日食事というのはどなたと行かれていたのですか? ごめんなさい
書き方が悪かったです。
毎日仕事帰りに出かけて、その中に食事だったり、ジム通いだったり趣味などに行ってたって意味で書きました。

食事は、同僚だったり、当時の趣味仲間だったり、友人と色々でした。

No.4 24/03/07 21:34
お礼

>> 2 分かるような…でも元々アクティブな人だったならまた行動したくなる時が来るかもしれないですよ。 人間波があるじゃないですか。今は体や精神… 定年後の生活に楽しみを持ちたくて、何か探さないとって気ばかりが焦って、身体がついていかない状況です。

でも、ご意見を頂き、少し気が楽になりました。
ありがとうございます

No.5 24/03/07 21:43
匿名さん2 

私もそんな感じなので、もしかしたら主さんも似た現象かなと。

定年になって自由な時間ができる期待に隠れて、少しの不安や焦りがあるのかもしれないですね。

私も元々アクティブな方なのですがやる気のない期間が続きもう昔の自分には戻れないのだと諦めて受け入れてました。でもまたとてもパワフルになって今はエネルギーみなぎってます。

休養って自分を見つめ直すのにも必要なのかもしれません。暖かくなったら小旅行にでも行ってみてもいいかもですね。

No.6 24/03/08 08:31
匿名さん6 

自分も同じような感じですね

趣味も同じこと繰り返していたらいつか飽きる
いままでとは少し違ったアレンジをして楽しんでみるけどそれもいずれ飽きる
飽きたら新しい趣味を探しそしてまた飽きる
そんな事を繰り返していたらいずれネタ切れになります
一生続けられて楽しい趣味が見つかることがいいんだろうけど
飽きっぽい性格だと無理なんでしょうね

飽きる事があるからこそ新しいことにチャレンジしようという気持ちになるので
飽きる事が悪い事とは思わないけど
ネタ切れしてくると飽きない性格になりたいなあとは思いますね

No.7 24/03/08 12:46
匿名さん7 

楽しみが全くなくなりました。

やる気はゼロです。
夢も希望も皆無です。

毎日テレビ観るくらいしかやることがないです。

No.8 24/03/08 12:49
匿名さん6 

自分はテレビすら見なくなりましたよ

昔は過激な番組あって面白かったけど今は
規制だらけで番組ばかりで見ていても全然面白くない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧