注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

接客のバイト先の人の事です。Aさんとします。 勤務中サボるし、年下なのにタメ口…

回答4 + お礼3 HIT数 229 あ+ あ-

ぱる( xfQVCd )
24/03/08 18:45(更新日時)

接客のバイト先の人の事です。Aさんとします。
勤務中サボるし、年下なのにタメ口で馴れ馴れしく話しかけて情緒不安定で急にキツい言い方になったりする。
いつもやってもらってる業務を私がやるからAさんはレジをお願い、と頼みました。
少し作業をこちらが進めていたら急に「主さん!それはいいからレジやってほしい」と大きい声できつくいわれました。ちなみに私の方が先輩です。イラついたけど、レジやってAさんは他の作業へ。
少ししたら「キツい言い方してる時あるけど精神疾患だからごめんなさい。きつかったら言ってほしい」って言われたけど精神疾患だからっ
てイライラしたら人に当たるなって話ですよ。
あと、急に私にレジ頼んだのもうるさいパートのおばちゃんにその作業あなたがやれって言われてたからみたい。なら最初からそう言えよ。


タグ

No.4000779 24/03/08 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 02:08
匿名さん1 

きつかったら言ってほしい、
今のや。
って言う。

No.2 24/03/08 04:49
匿名さん2 

変に刺激して逆ギレやら、逆恨みやらされるくらいならべつの職場探したら?

仮に精神的疾患が本当なら、最悪の事態を招いても、彼らは心身喪失、心神耗弱で無罪放免になりますから、相手にしてストレス溜めるなら転職した方がいいんじゃないかな?

No.3 24/03/08 09:35
お礼

>> 1 きつかったら言ってほしい、 今のや。 って言う。 言えばよかったけど、気使って「大丈夫だよ」って言っちゃった

No.4 24/03/08 09:37
お礼

>> 2 変に刺激して逆ギレやら、逆恨みやらされるくらいならべつの職場探したら? 仮に精神的疾患が本当なら、最悪の事態を招いても、彼らは心身喪失… 経験上、精神の病気ある方とコミュニケーションって難しいんですよね。こっちがイライラするだけでした。
過去に入院していたこともあるみたいでした
こんなこと言ったらあれだけど、たかがバイトなので辞めるなら辞めるでいいんで。

店長に相談かな

No.5 24/03/08 12:03
匿名さん5 

精神疾患だから何?
そんな事気にせずに普通の人として接してるんだけど?何の偏見もなく。
自覚あるなら言葉発する前に多少なりとも律すればいいことでしょうし、言い方次第で変わるものでしょう?
え?何?私の上司だっけ?先輩だっけ?
精神疾患以前の問題じゃない?
だから、精神疾患だから何?って感しか湧かない。
仕事だから協力し合いながら進めなきゃでしょ?
言い方一つでそれは崩れるからね。
お客様に迷惑掛けちゃいけないんだから、その辺は上手くやっていきましょう?

的なことを胸に秘め、次に同じ事があったなら諭してみましょう。
自覚があるってことは、マズいって後悔はあったのでしょうから、次上手くいく方向に持っていくしかないでしょうね。

No.6 24/03/08 14:41
ご近所さん6 ( ♀ )

「主さん!それはいいからレジやってほしい」

これ年上かは別として先輩が後輩に言う言い方。
それも仕事を急に言われたからだとして
「主さんすみません。この作業するよう言われたのでレジお願い出来ますか?」が正解。

主さんしんどいね。頑張って。

No.7 24/03/08 18:45
お礼

>> 6 その発言の後、「キツい言い方しちゃう時がある」と伝えられました。そして精神疾患があるとのこと。
そんなの知らないし、働いてる以上普通にしていてほしいです。

もう店長に言ってこいつと被らないようにしてもらおうかな。それが無理なら辞めると伝えますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧