注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

頑張っても報われない時どうしますか? 自分を鼓舞していくことに疲れました。 …

回答5 + お礼3 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 02:12(更新日時)

頑張っても報われない時どうしますか?
自分を鼓舞していくことに疲れました。
けど何か少しでもやらないと状況が変わらないのは承知です。毎日、落ち込んでは鼓舞していく、そんな繰り返しです。

No.4000784 24/03/08 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 01:57
匿名さん1 

少し休んで、また頑張る。
でももう何度も休んで頑張る事を繰り返してるのなら、やり方が間違ってるのかもしれない。
「努力は必ず報われる」って言われたりするけど、それは正しく努力できてる場合に限る。
誠実性と情熱、この2つが成功の条件だそうですよ。
後は、もう少し現状に満足して、些細な幸せを感じる事に注力してみるのもどうでしょうか?

No.2 24/03/08 01:59
匿名さん2 

そんな時自分は違う事を頑張るようにします。例えば仕事で報われないなら仕事は諦めて、筋トレしたりして必ず結果の出るもので自信をつけます。

No.3 24/03/08 02:00
匿名さん3 

そんなときは無理せず
少し休んでもOKだよ~

No.4 24/03/08 02:01
匿名さん4 

羽生結弦選手のインタビュー読んでメンタル保ってます。
https://www.oricon.co.jp/news/2259149/full/

特別に彼のファンだったわけではないのですがオリンピック終了時のインタビューがとても心に刺さり、こちらの記事を見つけて、落ち込んだ時は読んでいます。
オリンピックに出るくらい努力した人でも報われないって思うなら私なんてまだまだだ。という気持ちになれます。

あんまりしんどすぎる時にはおすすめしませんが!

No.5 24/03/08 02:05
お礼

>> 1 少し休んで、また頑張る。 でももう何度も休んで頑張る事を繰り返してるのなら、やり方が間違ってるのかもしれない。 「努力は必ず報われる」っ… 自分なりに考えて行動を起こして頑張ってみるものの、あまり結果はつかないです。
どう頑張ればいいのか分からず考え中です…。
難しいですよね。努力は報われるって。
考え方参考にします、ありがとうございました!

No.6 24/03/08 02:06
お礼

>> 2 そんな時自分は違う事を頑張るようにします。例えば仕事で報われないなら仕事は諦めて、筋トレしたりして必ず結果の出るもので自信をつけます。 回答ありがとうございます。
違うもので自信をつけてく方法ですね!

No.7 24/03/08 02:07
お礼

>> 3 そんなときは無理せず 少し休んでもOKだよ~ 今日寝込んでしまったので、お休みの日にしました!(何もしない日)
たまにはいいですね。

No.8 24/03/08 02:12
匿名さん1 

あまり答えを出す事を急がない事です。
試行錯誤もれっきとした努力の過程です。
試せるものは全部試し、このやり方とやり方はどっちがいいんだろう?と比べてみる。
その過程すらも楽しめれば最強です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧