注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

同性の親友に告白されました。 私はLGBTQ偏見?とか何もないですが(それと多…

回答2 + お礼2 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 06:55(更新日時)

同性の親友に告白されました。
私はLGBTQ偏見?とか何もないですが(それと多分私はバイです)恋があまりわかりません。恋愛的に好きという感情がわからなくてどうすればいいかわかりません。友達の好きと何か違うんですか?
告白と同時にレズであることも言ってくれたのですが、嬉しい反面ちょっと悲しいです。告白を断るにしてもOKするにしても前の関係には戻れない気がします。
どう言うのが正解なんでしょうか。自意識過剰過ぎるかもしれませんが、断って悲しまれないでしょうか?
その子はインスタグラムのサブ垢で私の事を言ってるみたいです。
𓏸𓏸(男友達)と話してた、私のなのに。など言っていて、正直友達と話してたつもりだったけど、相手は内面監禁したいとか、いい匂いするとか思っていたと思うと悲しいです。親友でもなんでもないなと思ってしまいます。
ここで断らず付き合った方がいいのか、断った方がいいのかアドバイスお願いします🙇‍♂️また、傷つけない断り方も教えて欲しいです

No.4000841 24/03/08 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 06:46
匿名さん1 

相方には誠意ない感じになるかもだけど、とりあえず試しに付き合ってみて、やっぱり違うなーと思ったら別れる。

No.2 24/03/08 06:46
匿名さん2 

恋愛的に好きになれないなら断るのがベスト

前までの関係には戻れないでしょうねー…
友達だと思ってたのにそういう目でみられてたとおもうと、悲しくなるのは分かります
まあそれを分かって相手も告白してきてるはずなので、主さんが気を病む必要はないです

変にうやむやにせず、断るところははっきりと断った方がいいと思いますよ
主さんが今後も仲良くしたい!と思うのならそれを伝えましょう

No.3 24/03/08 06:52
お礼

>> 1 相方には誠意ない感じになるかもだけど、とりあえず試しに付き合ってみて、やっぱり違うなーと思ったら別れる。 なるほど、試しに付き合ってみて様子みってことですね…
学校で言ってみます

No.4 24/03/08 06:55
お礼

>> 2 恋愛的に好きになれないなら断るのがベスト 前までの関係には戻れないでしょうねー… 友達だと思ってたのにそういう目でみられてたとおもう… 了解です!
最初に回答して頂いた方はとりあえず付き合ってみると回答してくださったんですがどうなのでしょうか?
やっぱ断った方がいいですよね、相手の為にも。今後も仲良くしてくれるか分かりませんが言ってみるだけ言ってみます🫡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧