注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は先日高校を卒業した18歳の女です。私は高校三年生の1年間、先生のことが好きで…

回答4 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 23:32(更新日時)

私は先日高校を卒業した18歳の女です。私は高校三年生の1年間、先生のことが好きでした。卒業の少し前、先生の連絡先をもらうことに成功しました。
しかし、交換する時も、卒業前だったので、「一応卒業してからにー」と言う前置きがあった後、「やっぱり交換しよう!」と言う流れでした。また、卒業後に連絡しても、敬語を使ってくるので、とても壁を感じます。一方で、LINEの中では「3月まではまだ高校生だしーー」という話が先生からでていて、じゃあ4月になったらどうにかなるの?と思ってしまう自分がいます。卒業とか、まだ高校生とかいう単語をいっぱい使って線引きしているような気もしています。私はいつか先生とご飯に行きたいと思っているのですが、これはやっぱり線引きされていると思いますか?ご飯に誘わずに引いた方が良いでしょうか。振られたという実感もはっきりとは感じられずモヤモヤした日々を送っています。ご回答よろしくお願いします。

タグ

No.4000971 24/03/08 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 11:17
匿名さん1 

線引きをするのが大人としての正しい行動なんです。
ましてや3月中にあなたと食事へ行ったりしたら大問題です。卒業式が終わったとはいえ3月31日まではあなたを管轄する先生なので。

4月になればあなたも大学や就職で新しい出会いがあるかと思いますので、
そちらに目を向けたらいいかと思います。

No.2 24/03/08 11:21
通りすがり ( M72VCd )

4月からの新しい進路の事を優先的に考えた方がいい気がします。それで気持ち的に余裕があれば先生の事、まずは4月からの新生活を全力で新しい出会いだってあるでしょう。先生への気持ちを持ちつつ新生活を全力で。応援してます。

No.3 24/03/08 11:40
通りすがりさん3 

高校卒業、おめでとう。

ですが、恋愛モードで、頭の中お花畑になってますよ。

先生は、大人なのでまずは自分の仕事をしなければならないことと、
卒業生に手を出すとか、貴女と付き合うとなると、かなりのリスクを背負います。

3月末までは、貴女はまだその高校の管理下で、今何かしら問題を起こせば、
高校に連絡が行きます。

4月からは、高校から大学入学なら、大学に行きます。
大学生になってからなら、先生と連絡は出来ます。

学生には、身近な男性が良く見えるのでしょうね。
社会に出ると、先生が霞むこともあります。

もう少し、社会に出て、色々な物を見てから、決めてもいいのになあと思います。

No.4 24/03/08 11:48
匿名さん4 ( ♂ )

4月は先生も忙しいのでゴールデンウィークが狙い目
新しい環境で
うまくいかない
こんな楽しい事があった
こんな時どうすればいいの?
と相談を持ちかけ食事に誘う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧