注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アプリの人が気になっています。 会ってる時よりも文面のほうが彼はドライなので、…

回答4 + お礼4 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 14:17(更新日時)

アプリの人が気になっています。
会ってる時よりも文面のほうが彼はドライなので、やり取りは少なめです。

2回目のデートが終わって、「素敵だよ」と私がLINEで言うと「どういうところが?」と聞かれて、内面を褒めました。嘘ではないので。

すると、「そっかそっか。でも知り合ってそんなに経ってないし、あまり高く評価しないでね。変なプレッシャーになりそうだから^^;」と返ってきました。

結構プライド高いのかな?とちょっと不安になってきました。
褒めたのがよくなかったのでしょうか…

タグ

No.4001038 24/03/08 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 13:32
匿名さん1 

もっと深く知って幻滅されたくないからハードル低めにしといてねって意味だと思うよ!

No.2 24/03/08 13:33
お礼

>> 1 とういうことは、悪い意味じゃなかったのかな?
自信がない臆病な人なのかな…

No.3 24/03/08 13:39
匿名さん3 

悪い意味ではないですよ。
日本人特有の謙遜してるだけですよ。

No.4 24/03/08 13:45
お礼

>> 3 あ~よかった。(笑)
確かに最初に印象良すぎると、あとは減点方式になるから、私も同じ立場だったらそう思っちゃうかも…
でも単純な性格だから「褒めてくれて嬉しい~♪」で浮かれますわ。

No.5 24/03/08 13:46
通りすがりさん5 

ろくに知りもしない内に内面を褒められると「決め付け」「枠にはめられた」と不安になる事もあります。

主さんがもし「優しく思いやりがあって、男性を立て、男性に尽くすタイプ」と言われたら、そこからはみ出てはいけない縛りを感じて窮屈に感じませんか?

誰だって建前や装いがあるので、その一面だけ切り取って評価されると息苦しいかもです。

ある程度の付き合いがあれば、素直に嬉しいかもですが。

No.6 24/03/08 13:53
お礼

>> 5 なるほど・・・
褒めすぎたのがちょっと失敗だったかな~^^;本音だったので真っすぐ言い過ぎたかな。

これを糧に週末また約束してるんだけど、大丈夫かな・・・
早速嫌われてないか心配です(笑)

No.7 24/03/08 14:12
通りすがりさん5 

いや、嫌われるとかはないと思いますよ。
アピールになったのは確かだと思います。
男性って、女性に褒められるのは基本嬉しいみたいですし。

特に、「こういうの初めて!」とか「凄い!」とか感激されたり「面白い」「楽しい」って言われたいらしいですよ(一般論ですが)

デート楽しんできて下さい。

No.8 24/03/08 14:17
お礼

>> 7 馬鹿正直なもので、褒めるときはストレートについ褒めてしまいます。
「これからもっとXX君のこと知っていきたい」ともLINEで送ったので、大丈夫かなと思えてきました!

>男性って、女性に褒められるのは基本嬉しいみたいですし。

特に、「こういうの初めて!」とか「凄い!」とか感激されたり「面白い」「楽しい」って言われたいらしいですよ(一般論ですが)

私もうれしいです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧