注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

わたしは20代の女です。ここ数年、夜中に何回も起きちゃいます。 私、睡眠時無呼…

回答1 + お礼0 HIT数 86 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 14:32(更新日時)

わたしは20代の女です。ここ数年、夜中に何回も起きちゃいます。
私、睡眠時無呼吸症候群かな?
コロナ禍で、仲良しだった子に会えないのがしんどくて、辛くて、ついついケーキとかエクレアとか生クリームがいっぱいのお菓子ばっかり食べたり、 毎日ケンタッキーをおかずにして、すき家の牛丼となか卵のカツ丼の大盛りをテイクアウトで買って食べてたら、美味しくて美味しくて、デザートまで食べちゃったらいつの間にか体重が80キロを超えていました。
そしたら……
毎晩一回は『ぐごぉおおおおおおおおおお』っていう音にびっくりしちゃうようになりました。『きゃっ!? 怪獣さんが出たのかな!?( ゚д゚)ハッ!』って思って目が覚めたら、わたしのいびきでした(´・ω・`)。
最近は90キロ超えちゃった(多分95kgあります。二ヶ月くらい、はかってないからひょっとしたら100キロ超えちゃったかも)から、『ぐごおおおおおおおおおおおおおおおっッごごごごごぉおおおおお!』っていう音で、夜中に何回も起きちゃいます。
寝ても寝ても眠いのに、私のいびきでみんなに迷惑をかけちゃうのが怖くて、私の気持ち的には眠りたくないなって思うのです。でも、いつの間にか寝ちゃってます。

睡眠時無呼吸症候群でしょうか?

私と同じ体型で自分のいびきが五月蝿くて起きちゃう方はいませんか?

タグ

No.4001068 24/03/08 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 14:32
匿名さん1 

無呼吸かどうかは分からないです。
ただ肥満になると首周りの脂肪組織が増えるので
上気道が狭窄しやすいです。
その結果いびきがはげしくなります。
二重あごは危険信号。
呼吸がしにくいので
慢性的に寝不足なのかも知れませんね。

まずは60㌔代をめざしてみてはいかがですか?
20代なら代謝も悪くないから
最初の10㌔は早いと思います。

ここで痩せないと30代30後半とどんどん痩せにくくなります。
諦めないで頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧