注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

吐き出したい! 誰にも言え無いで15年、心に想い続けた事。 18才で初め…

回答3 + お礼3 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 15:06(更新日時)

吐き出したい!
誰にも言え無いで15年、心に想い続けた事。

18才で初めて付き合った5つ歳上の彼。

あの頃の私は田舎育ちで、家族大好き!
そして私の知る世界の全てでした。

高校卒業祝に女友達と海に行く計画を立てて、行く事に、一人の女子が幼馴染が車を運転出来るからお願いしてみるとの事で、ガソリン代と昼食代を皆で出す事で決定。

後にその運転手が私の初彼氏と成りました。
彼は大学生で、自分を見つめ直し、独学で遅れて入学したそうで、頭のイイ人でした。

彼は世界を見つめて、良く物を話しました。
私の世界は家族とその小さな村が世界でした。

彼から沢山の事を教えて貰い、どんどん私の見えてる世界が広がりました。

見つめる世界の違いから、価値観の相違も有り沢山悩んだし、悩ませました。

ドラマの様な行動力を見せてくれたりもした彼。

あの時の私はまたまだ幼い子供の様で恥ずかしくて、どう反応していいか分からず、
思い出しても笑っちゃう程に幼稚でしたw
彼に失礼な態度を取ったなぁ…と今更反省w
笑って許してくれた彼はホントに優しい人。

そんな彼と遠距離恋愛になり、4年で別れてしまいました。

今は別の人と結婚をし、子供も3人居ます。

私の中では、その最初の彼がどれだけ私に偉大な事をしてくれたか、私をどれ程に想ってくれてたか、歳重ね、経験を重ねて、多くに気が付きました。

今更だけど…彼にあの頃の私を謝りたい…
そして沢山の感謝を伝えたい、貴方のお陰で今の私が居ること。

あの時の引き止めてくれてたから…生きてる。
幸せを感じる事が出来ました。

今の旦那も家族も何よりも大切です。
大好きです!

だから…、

昔の彼に会うことも話す事も無いけど、
あの時の私を想って、助けてくれて、沢山行動してくれた彼には心底感謝してます。

伝えたい、でも伝えられない。
だからここでせめて言わせて…

貴方は人一人の人生を救った凄い人なんだよ!
本当に有難う、そして沢山幸せになって欲しいと切に願い続けてます。

タグ

No.4001080 24/03/08 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 14:47
匿名さん1 

多くの人に似たような思いでや恋愛があります。
私も主人には言えない思い出があります。
大切に胸の中においていますよ。

No.2 24/03/08 14:47
匿名さん2 

あなたが思い出の彼にそう思っているように、
あなたが過去に誰かのためにした行いであなたに感謝してる人ってたくさんいると思います。

そうやって世界って回ってるのかな。

No.3 24/03/08 14:56
お礼

>> 1 多くの人に似たような思いでや恋愛があります。 私も主人には言えない思い出があります。 大切に胸の中においていますよ。 誰しも甘く苦い思い出と共に大人になって行くのでしょうね☺

コレからも大切にひっそり閉まって置きます。

No.4 24/03/08 14:59
匿名さん4 

私は旦那さんが大好きなんです(笑)

その旦那さんには、若い頃結婚したかった女性がいたそうです。その女性は年上で他の人と結婚し失恋したそうですが今では淡い昔話だそうです。

今、その女性が何処に住んでるかもわからないそうです、昔働いてた同じ職場の人に聞いたらわかるかもでしょうがそれはしたくないそうです。その時のままの気持ちでいいそうです。

旦那さん大好きな私としてはちょっとヤキモチやきたくなりますが、、そんな私にも旦那には内緒の胸キュンな思い出がある事は秘密にしてます。
皆んな大切にしたい思い出あるんですね。

No.5 24/03/08 15:01
お礼

>> 2 あなたが思い出の彼にそう思っているように、 あなたが過去に誰かのためにした行いであなたに感謝してる人ってたくさんいると思います。 そ… 私のした事なんて些細な事しか思い付かないけど…ほんの少しだけでも、誰かの救いになれてたら嬉しいなぁ〜と思います。

そんな存在になれる様、コレからも努力し続けたいです☺

世界がそうであったなら戦争とか無く平和になるんだろうけどなぁ…。

哲学的に難しいだろうけど( ˊᵕˋ ;)

No.6 24/03/08 15:06
お礼

>> 4 私は旦那さんが大好きなんです(笑) その旦那さんには、若い頃結婚したかった女性がいたそうです。その女性は年上で他の人と結婚し失恋したそ… そのお気持ち凄く良く分かりますw

言葉にしてしまうと、自分はスッキリ曝け出して、包み隠さず伝えたつもりでも、言われた側は、誠実に話してくれた事は嬉しくとも、変えられない過去の事実少なからずショックやモヤモヤが生まれますよねw

その事も知ってるから、あえて言わない優しさも有るのだと…。

思い出は、思い出のまま、宝物としてしまって置くのも美しい物かも知れませんね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧