注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

首や肩を昨年運動で痛めて、いまも痛みがぶり返すので整形外科にいきました。 レビ…

回答1 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 02:59(更新日時)

首や肩を昨年運動で痛めて、いまも痛みがぶり返すので整形外科にいきました。
レビュー悪い整形外科でしたが、どうせレントゲンとって終わりだろうと考え
湿布さえ貰えればいいと思っていきました。

しかしそこの医師に、痛んでいる肩や腕、首などを思いっきり引っ張られました。
本当に思いっきりです。
痛い!て言ってもやめてくれなかったです。

どうも医師は首に原因があり、首の骨が神経を圧迫していると最初に考えたようでした。

痛い方に力が入っていないと納得させるため、ひたすら引っ張るんです。

引っ張られると確かに腕は医師のほうにいきますが、それって力が入ってないんじゃなくて、すごく痛いから力を抜いてしまうんです。

なのに「ほら!力入ってないでしょ!」と何度も言われて、納得しないとやめて貰えませんでした。

そのあとレントゲン撮ると、首の骨は神経を圧迫していませんでした。
でも首のせいで痛くなっていると医師は言い、薬をくれました。

しかし医師に思いっきり引っ張られてから首や肩が初期の頃のように痛くなってしまいました。
吐き気がずっとするくらいの痛みです。

病院に行ったことを本当に後悔しています。
病院にいかないで市販の湿布で様子見してたほうがよっぼどましでした。

その後家族に、やはり同じような診察をされ、しかもお隣にある薬局の薬剤師に「本当に治したいなら、ここの病院はやめたほうがいいですよ!」って言われたと聞きました。

薬剤師がそんなこと言うなんてよっぽどですよね
本当にいま痛すぎて後悔しています。
なぜあんな病院に行ってしまったのか
本当にあほすぎる 行かなきゃよかったです。

タグ

No.4001210 24/03/08 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 02:59
匿名さん1 

接骨院か柔道整復師の先生に診て頂いた方が良いと思います。医者は症状を抑える対症療法しか出来ませんので、最近では根治療法を行なっている治療家の先生方を特集した本も出版されていますし、図書館に置いてある自治体もあるので参考にしてみて下さい。(自由診療ですが、私は捻挫が痛みや副作用無しで良くなりました)医者は医学部で薬の使い方を学んでいるだけで治療法は学びませんので、薬の使い方しか分からないと覚えておくと安心ですから気を付けて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧