注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

違う高校に通う予定の、友達としか見れない異性とずっと一緒にいたいです!告白するべ…

回答2 + お礼2 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 21:48(更新日時)

違う高校に通う予定の、友達としか見れない異性とずっと一緒にいたいです!告白するべきでしょうか?

私には異性の友達がいます。私と彼は春から違う高校に通います。でも、私は彼のことが友達として大好きなので、一緒にいたいと思っています。
 違う高校になると、私たちは疎遠になるでしょう。彼とは連絡手段が「会って話す」しかないですし、共通の話題も減るからです。
 そんな状況ですが、告白して、もし恋人になれれば連絡手段をゲットできますし、一緒にいられます。私が彼のことを「恋愛対象」ではなく「友達として好き」である問題を除けば、大丈夫なはずです。
 あと、告白するなら卒業式の日かなと考えています。

今のところ、告白はせず卒業しようと思っています。友達として好きな状態で恋人になって良いのかという疑問があるからです。そして、「良い友人だった」ということで終わらせるのも良いかなと思っているからです。

ぜひ、あなたの意見をお聞かせください!

タグ

No.4001283 24/03/08 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 20:18
匿名さん1 

別に友達として、LINE交換したらいいのに。

No.2 24/03/08 20:20
匿名さん2 

告白せずに連絡先は交換するという流れにはできないのでしょうか。

その異性のお友だちとどれぐらい仲が良いのかにもよるとは思いますが、私だったら「せっかくだし連絡先だけでも交換しとこうよ!」と自然な流れで交換するかなと思います。

私も付き合いたいとは思っていないけど、これからも仲良くしていきたいと思える異性の幼馴染と中学時代に疎遠になったのですが
成人式で再会してそこで連絡先を交換して以来、また友人として仲良くしてくれてるという経験があります。

あくまでも個人的な意見と経験なので、投稿主さんがこれなら後悔しない!と思える選択をしてくださいね。

No.3 24/03/08 21:45
お礼

>> 1 別に友達として、LINE交換したらいいのに。 その友人、LINE持ってないです…

No.4 24/03/08 21:48
お礼

>> 2 告白せずに連絡先は交換するという流れにはできないのでしょうか。 その異性のお友だちとどれぐらい仲が良いのかにもよるとは思いますが、私だ… 連絡先の交換は、友人がLINEやってなくて難しいです。成人式を期待しようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧