注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

鳥山明先生に育てられた人は沢山いたんだろうな。先生のアニメに育ててもらった。 …

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 21:10(更新日時)

鳥山明先生に育てられた人は沢山いたんだろうな。先生のアニメに育ててもらった。
ドラゴンボールでの、友情愛や、家族愛。悟空の純粋な心。初期のクリリンはちょっと悪かったけど、悟空と一緒にいるようになって性格どんどん変わっていった。みんな悟空が大好きだった。人を愛することを一番教えてもらったアニメ。もうこんなアニメ出てこないだろうし、こんな魅力するキャラもいない。絵も見入るくらい天才的だし、キャラもみんな個性が溢れてて大好きでした。こんな愛されるアニメなかなかないよ。ほんとに、鳥山先生のいる時代に生まれて幸せでした。これからも、ずっと忘れない、心の中に悟空はいます。

タグ

No.4001307 24/03/08 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 20:27
匿名さん1 

アニメ界、
ほか諸々、すべてに偉大な影響、、、
ありましたね。
有名な漫画、全て影響が少なからず、
あると、思います。

No.2 24/03/08 20:29
匿名さん2 

ワンピも鬼滅もなかった、

だろうし!

No.3 24/03/08 21:10
匿名さん3 

鳥山先生って元グラフィックデザイナーだったから構図がずば抜けてんのよ。って言うのよく聞くけど。
それはガチでそうだよ。

グラフィックデザイナーの人(アナログ)が上手い理由は絵をマス目(ドット)として捉えてるんだよ。
もう、頭の中がデジタルで数字で考えてるので展開図とか凄いんだよ。
模写も完璧に忠実に描ける。
そう言った人達で構成されてるのがグラフィックデザイナーで部署によってやる事は違うけど。
基本として教わるのが数学。
(理系の社会だよ。そうしてアニメは出来るし、商品は出来る。)

漫画として立体的なのは、その経験があったからだと思う。

手塚先生と良い、そう言った人は60から70で限界を迎えるって事は脳みそがオーバーヒートしちゃうのかなぁ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧