心理カウンセラー
心理カウンセラーを目指しています。田舎なので、通信講座で資格を取りたいのですが、どこが良いか解りません。教えてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
参考になるかはわかりませんが・・私も心理カウンセラーの通信教育受けようと、案内書下さい!のハガキ出したのですが・・急にその会社から電話がきて、長々と会社の良さをアピールしてきて。でも、金額がかなり大きかったんで、「今すぐには返事できない」というと、今度は、ローンをくんで、とか言い始めて。それでも拒否ったら、「では案内書だけは送ります」と言ったのに、1ヶ月以上待っても、何もこなくて。忘れた頃・・つい何日か前に、また電話がきて、「ローンくんでみる気になりましたか?」と言われて。さすがにムカついたので「結局は、ローンくんででもなりたい人でないといけないんですよね!」と電話切りました。そんなところばかりではナイと思いますが、気を付けて下さい。スレからズレた上に、長々とすみません。
彡
(-ι- ) ...
そうですね 失礼ですが
通信講座では趣味の領域を外れる事は難しいと思われますよ??
高い一式セットん十万を購入、又は全〇振辺りも『ケアストレスカウンセラ-』等と広告も見かけますけど雇用先て?!
心理士、認定カウンセラ-の他は産業カウンセラ-ですが。
産業カウンセラ-の初級なら受験資格は心理学/心理学隣接諸学科卒の4年制大卒、又はカウンセリング(労務管理経験)4年以上、他にはJICAの全国各地の養成講座(7~8ケ月)終了者ですが。
民間の機関やNPOの研修機関もありますが
しかし民間で認定するもの等はその団体だけの影響力の範囲内であって 基本、一定の基準を満たす講座を履修した場合なんでしょうが社会的有用性が高いとは云われてはおらんですね
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧