注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

ここでも何度か相談させてもらっているのですが、動物関係の専門学校を卒業して、その…

回答6 + お礼6 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 01:50(更新日時)

ここでも何度か相談させてもらっているのですが、動物関係の専門学校を卒業して、そのままの方向で進まないと親に許されません。
私は、動物関係の方向は、そんなに興味は無いし、表現の方向(専門)に進みたかったんです。
ですが、必要な書類が無いから別の専門に行くこともできません
でも、せっかく2年間専門で勉強してきたので、ムダにしたくない気持ちもあるんです…
だけど、動物関係に進むにも条件があるので、今の状況だと行けません。
動物関係もダメ、他の専門もダメとなると、私は何をしたらいいのでしょうか…



No.4001507 24/03/09 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 00:53
匿名さん1 

もう何度も答えてるのかもしれないけど初めてお見掛けしたので聞きたいのですが、そもそもなぜ興味の無い動物関係の専門学校に?

No.2 24/03/09 01:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
動物関係の方向に行く事は、小学校の時から、親が決めてました。

No.3 24/03/09 01:14
匿名さん1 

小学校から親が!!??

それ何も反対せずに従っちゃったの?興味ないのに?

No.4 24/03/09 01:25
お礼

>> 3 そうですね。。
小学校の時に、自分が何に対しても興味持たなかったのを気にされて、「あんたは何か興味ある事ないの?将来どういう方向に進みたいの?」と言われて、親が、あれでもないこれでもないと色んな方向言ってきて、突然「あんた動物好きだからトリマーがいい!」と言われ、そのまま成り行きで決まった感じです。

No.5 24/03/09 01:29
匿名さん5 

もう家を出て自立したらどうですか?
大人なので、住み込みの仕事でも、アパート借りてそこに住むでもアリだと思います。
いつまでも親の言いなりにならなくてすみます。

No.6 24/03/09 01:37
匿名さん1 

なんで高校の時に方針転換せんかったんだ…。

とりあえず金のためにトリマーの方に進んで趣味で表現の方向を試してはどうかな?

No.7 24/03/09 01:49
お礼

>> 5 もう家を出て自立したらどうですか? 大人なので、住み込みの仕事でも、アパート借りてそこに住むでもアリだと思います。 いつまでも親の言いな… 回答ありがとうございます。
小さい時から両親から暴力とか色々あって、今は、病院に通ってカウンセリング受けてる状況なので、家も出たくても出れない状況なんです。。

No.8 24/03/09 02:02
お礼

>> 6 なんで高校の時に方針転換せんかったんだ…。 とりあえず金のためにトリマーの方に進んで趣味で表現の方向を試してはどうかな? 高校の時に、、そうなんですよね。
ただ、高校の時はパソコンもケータイやスマホも無かったので、どういう方向があるか調べられなかったんですよね。。
学校で進路面談とかもありませんでしたし。。

トリマーは車の免許が必要なので、免許持っていない私はできません。。
表現はグラフィックデザインとか楽器がやりたいんですが、楽器が高かったり、グラフィックデザインの知識もないし、
今の状況では難しいです。。

No.9 24/03/09 06:00
匿名さん9 

ハローワークインターネットサービスで、以下条件で求人ありますので、引っ越し前提で求職活動されてはいかがでしょうか。引っ越しの話で親が暴力ふるってきたらDV被害者として警察に通報しましょう。
・一般求人/フルタイム・パート
・フリーワード:トリマー
・詳細条件検索→必要な免許・資格/普通自動車運転免許/必須・あれば尚可をのぞく

トリマー以外でも良いのですが、2年間働いて貯金&失業手当で職業訓練校のデザイン系に通う計画をたてるのが良いかもしれません。
またカウンセリング受けている病院での診断次第で精神障害者保健福祉手帳を取得して、障害者向けの就労支援を受ける選択肢もあります。

ハロワに登録されていないのでしたら、一旦登録に行って、求職者向けの取り組みは何があるか確認したら良いかと思います。

No.10 24/03/10 01:25
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
回答していただいた事を参考に、できる事をしていきたいと思います。

No.11 24/03/10 01:34
匿名さん11 

バイト、失踪、結婚

No.12 24/03/10 01:50
お礼

>> 11 結婚は難しいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧