注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は、不定期で目の前が真っ暗になり一瞬見えなくなることがあります。見えなくなる時…

回答2 + お礼2 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 18:18(更新日時)

私は、不定期で目の前が真っ暗になり一瞬見えなくなることがあります。見えなくなる時間はほんとに瞬きと同じぐらいです。また1日に何回もあればない日もあります。座っている時、立っている時関係なく見えなくなってしまいます。そして目を開いている時に急に見えなくなります。
目が見えなくなっている時は、閃輝暗点のように何かが見えるのではなくほんとに真っ暗、目を瞑っている時と同じです。
私の見えなくなる時の感覚は目(眼球が)上を向く感じです。目を開けて上を向いている時のイメージではなく、目がまぶたの裏側にいく、普通に目をあけて上を向いた時には行かないようなところに目が入ってしまう感覚です。
これは何かの病気なのでしょうか。
説明不足で何か質問がある場合は言ってください。
答えてくださると幸いです。

タグ

No.4001519 24/03/09 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 01:43
匿名さん1 

脳に送られる血液の量が一時的に不足することで起こるのです。 貧血やストレス、過労などで自律神経のバランスが乱れると症状が出やすくなります。

だって。病気ではないってさ。

でも心配なら眼科に行った方がよいよ!

No.2 24/03/09 02:06
アドバイザーさん2 ( 30代 ♂ )

五穀断ちとかベジタリアンとかお菓子とか栄養素片寄ると目の前がフワッと見えなくなることあるけど食生活は大丈夫?

No.3 24/03/09 18:14
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。
食生活は比較的健康だと思います!
ですが改めて自分の食生活を見直したいとおもいます。ありがとうございました!

No.4 24/03/09 18:18
お礼

>> 1 脳に送られる血液の量が一時的に不足することで起こるのです。 貧血やストレス、過労などで自律神経のバランスが乱れると症状が出やすくなります。 … ご回答ありがとうございます。
病気ではないんですね💦安心しました!
「脳に送られる血液の量が一時的に不足することで起こるのです。 貧血やストレス、過労などで自律神経のバランスが乱れると症状が出やすくなります。」ってなんて調べましたか??
もし調べていなかったらすみません🙇🏻‍♀️
あと、対策とかって何かありますかね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧