注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

熟年離婚したいです。 主人は、性格がキツイです。 気が強い為、傷つく事を言っ…

回答11 + お礼0 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 12:01(更新日時)

熟年離婚したいです。
主人は、性格がキツイです。
気が強い為、傷つく事を言ってきます。
私が悩み事がある時も、きつく返してきて、趣味のサーフィンに行ってしまい、そばにいてくれません。
昔からそうです。
子育てもサーフィンに行ってしまい、今行かないでほしいと思っても行ってしまいます。
心細くて、側にいて欲しい時にいてくれず、話もろくに聞いてくれません。
愛情を感じません。
何か、一緒に暮らしていても冷たさを感じてしまいます。
別れた方が、いいでしょうか。

タグ

No.4001526 24/03/09 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 01:19
匿名さん1 

辛いですね。
夫婦って家族であり、他人なのに一番大切にしなきゃいけない相手だから、大切にされてないなら離婚も考えていいと思います。ただ、離婚の話の前に、相手にもっとこちらの気持ちや相手の考えなど普段言えなかったことを話し合ってからでもいいかなと。

No.2 24/03/09 01:23
匿名さん2 

貴女の人生です。
誰の人生でも有りません。
貴女が決断する事です。

子供に愚痴を言ったりして、子供に迷惑を掛けてはいけない…
今の夫との生活を決めたのは貴女。

一緒に居て寂しいのなら、変な気を使って神経と命を磨り減らすよりも、独りの方がよっぽど良い…
ストレスは万病の元よ…

No.3 24/03/09 01:32
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

リアルビーチボーイズじゃん(笑)

まあそれはおいといて、とりあえず問題のあるダンナなのはまちがいないけど、あなたもちょっとダンナさんに依存しすぎな気はするかな?
たとえば、ほぼ無料で入れる、町の公民館などが主催している趣味サークルに入ってみるとかはどうでしょうか
友達がいっぱいできれば、ダンナのことなんかどうでもよくなると思いますよ

No.4 24/03/09 06:34
匿名さん4 

私も、同じ気持ち。

2階で、主人が寝てて、1階で、私が寝ててから、強く不安感や、不満感や、孤独感感じるようになりました。
意味ない、ただの同居人。

友人だって、今以上出来るわけない。
又、仕事復帰しようかな?お金増えるし、頑張ればきついけれど、ストレスたまるけど、気の合う人が、必ず3人~4人は、出来るかもしれないし。

あ、60歳になったら、シルバーセンターに行き、働きながら、楽しくお話しよう。

それまで、派遣か、パート。ちなみに、保育士 資格や幼稚園免許持ってるけど、あてには、なりませんが。

もし、働けないなら、趣味見つけて(カラオケ大好きだから、カラオケサークルとか!)ジムもいいなぁー。痩せる為にもね、太りたくないし。

ワイワイと、同じ年代の方々などでも良いし、幅広い年齢の方々とも、友人になりそうな、予感。

自分次第、行動のみかなー、思うだけでは、先へは進めませんしね。

No.5 24/03/09 08:10
主婦さん5 

辛いのはよくわかりますが、始めから趣味優先のご主人なのかなと思いました。
恋愛時代から趣味に没頭する相手は、男女問わず結婚しても趣味に走ります。
ご主人とよく話し合い、離婚をしても間違いではないと思います。

No.6 24/03/09 10:54
会社員さん6 

ご主人と一緒にサーフィンしたら?
一緒にいてくれないなら、くっついて一緒に趣味をする。
2人で楽しいこと見つける。

No.7 24/03/09 11:15
匿名さん7 ( ♂ )

子供が就職してるなら離婚しましょう!
離婚するなら早いほうがいいです。けっこう体力を使いますからね。

離婚する立派な理由があるんだから、悩んでたらズルズル同じ生活を送ることになる。

No.8 24/03/09 16:38
匿名さん8 

別れない方がいい。
別れたらロクなことがない。
どうやって生活するの?
100倍苦労するよ。
単なる同居人と思えばいい。家賃タダ3食昼寝💤付。
キミまろさんのあれから40年…。
どこもそんな感じですよ。(笑)

No.9 24/03/09 19:38
ご近所さん9 

別れた方がいいでしょうか?

あなたはどうしたいですか?
自分の人生をどうしたらいいか人に聞くと簡単ですが、
『別れた方がいいよ!』といわれたらわかれますか?

ご主人にほったらかしにされたくないような事を言いながら、性格がきついので傷つく...。あなたがご主人と一緒にいたいのかさえ私にはわかりません。
まず自分を傷つける人といっしょに居て楽しいですか?
自分を大事にできてるといえますか?

自分をないがしろにしている人に幸せはおとずれませんよ。

自分をもっといたわってくださいね。
あなたを大事にできる人はあなたしかいませんので。

No.10 24/03/10 10:20
匿名さん10 

別れたいんですか?旦那さんにひっついて出かけてみては?近くとか通り道でいいから何か見つけて、帰りに夕飯買いに行かない?食べない?なんてさ。1番いいのは主様が自分の趣味や仕事でもいいけどやって旦那都合ではなく、主様都合になる事だよ。旦那は最初煩いけどあんた趣味辞めんなら私もやめるよなんて言ったらなんも言えないわけだし、段々キラキラする主様に焦るから。うちの旦那がそうだから意図的にではなかったけど結果がそうなりました。私の中で旦那要らないからもう遅いけどね。こうなる前に気持ち我慢せずにぶつけてみたら?

No.11 24/03/10 12:01
匿名さん11 

そんなに依存体質で、離婚してやっていけるかも疑問です。
どちらにしても、相手に求めるより自分が変わって、しっかりしないとダメなんじゃないですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧