注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

7つも下の男の子、、恋愛対象に入りますか? 相手20、自分27です ダブ…

回答5 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 10:54(更新日時)

7つも下の男の子、、恋愛対象に入りますか?
相手20、自分27です

ダブルワークのバイト先の飲食店の姉妹店の男の子で、向こうは社員なのでほぼいつも居ます。向こうが行ったり来たりするので軽い挨拶だけしたことある程度でした。
先日たまたま暇で店を早く閉め、4人くらいで飲みに行くことになりました。その時に初めてちゃんと話をして、20歳というのを知りました。(23.4かと思ってた)
向こうも私を24くらいと思ってたようで、そこで7歳差があると知りました。

その日を境にバイト先で会うとすごく話しかけてくれるようになったり上がるタイミングが同じだと一緒に帰ろうと言われたりでちょこちょこ絡んでて、私もあまりにも年下なのでただ、愛嬌ある子だなくらいに思ってたのですが、二人で遊びたいと誘われました。7つ上だけどいいの?!と聞き返しましたが年齢関係ないですよと言われ、遊びました。
勿論楽しくて、年下なのに、お店調べたり予約してくれたりなんか頑張ってくれてる感じが可愛くて母性が芽生えそうでした。
また二人でデートしたいと言ってくれたり、年下恋愛対象になりますか?とか聞いてきたり、流石にちょっと異性として見てしまいました。

将来を考え始めるこの年で20歳と恋愛することはどうなんだと思ったり、、自分の両親もそういえば父が8つも下だし年下好きな血なのかと思ったり(離婚してるけど)、、

正直現実的ではないかと思ったりもします。
告白されたわけじゃないから勿論今後どう進むかも分からないしそもそも遊ばれてるだけの可能性もあるし、、恋心が芽生える前に距離置いたほうがいいんじゃないかとも考えてしまいます。


タグ

No.4001552 24/03/09 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 03:12
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

それはちょっと30歳のアイドルにリア恋している自分にささる(我中学生なり)

No.2 24/03/09 06:37
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

うちは嫁が4つ上です。俺が勤める会社でも、俺と同じ4つ上とか、6つ上とかの人もいますよ。

そこまで行かなくとも、年上奥さん夫婦は意外と多いので、それ自体は、今や普通と言えるかもしれません。

問題なのは、遊ばれているかという点だと思いますが、遊ぶなら、わざわざ年上の人を相手にしないような気もします。

他にも女性はいるわけですよね?その中でもあなたと二人で出掛けることを選んでいるし、その彼にとって、あなたの何が良かったのかは、年齢以外にいろいろあるでしょうから、もう少し、その彼の出方の様子を見てみては?とは思います。

No.3 24/03/09 07:02
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

恋愛は自由ですからね。俺は昔年上に恋したなぁ。何か素敵に見えるんですよね。中学の先輩だったけど。喋れなかった。美人だった。今は障害者雇用でお世話になったジョブコーチさんに恋をしています。既婚者で年下。性格きついけど、美人で優しい。

No.4 24/03/09 08:24
通りすがりさん4 

7つ下は恋愛対象にならないです。
7つ上も。

プラマイ2が理想
一緒に歳を取りたいから
相手が一足先に老いていくのを見たくない
自分が先に老いて引け目を感じたくない
同じペースでおじさんおばさんになりたい

相手親の反応も不安
何かある度「歳の差だから」とそのせいにされるのも嫌(心配し過ぎかもだけど)

両方が結婚に興味ないならありと思います。

No.5 24/03/09 10:54
匿名さん5 

付き合うデメリットとしては、結婚を考えた時にどうかという点だと思います。相手が若いので数年で結婚しようと思うかは微妙だと考えるからです。

歳の差婚がある限り、恋愛対象かどうかを考えても仕方ありません。上記の問題はありますが、彼の人柄がどうなのかも含めて付き合ってみないと分からないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧