注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。デートも普通にしていて、LINEもいつも…

回答5 + お礼4 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 10:49(更新日時)

4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。デートも普通にしていて、LINEもいつも通りの会話をしていたと思っていたのに、突然振られました。彼からは返信頻度落としたり、明らかにデートで写真撮らなくなったりしていたのに、何で予測してなかったの?と言われました。

自分の悪いところを長文で指摘され、責められたことがショックで辛いです。色々あるけど相手の気持ちや状況を考えて行動できないところや、後先考えて行動できないところが無理になったと書いてありました。LINEの返信は付き合いたてより時間が空いても毎日2〜3ラリーはしてくれていたし、会っている時も普段通りの様子で接してくれていたので、全然気づくことができませんでした。話し合いとかは特にしていなかったので、恐らく小さな不満が積もり積もって大きくなって、限界を迎えて別れたいと考えたのだと思います。相手の多少の変化に気づけない自分の鈍さを思い知らされました。その指摘された悪いところばかりが頭に残り、自分の良いところが分からなくなりました。そんなの元々あったっけ?良いところなんて何もなくて、本当は生きてる価値のない短所だらけの欠陥人間では?と考えてしまうようになりました…。

苦しい気持ちに苛まれながらも、彼と付き合っていた頃を振り返って、エピソードと共に悪かったところを書き出して反省する作業を行いました。彼との関わり以外でもその悪いところが出てしまっている場面はあると感じたので、今後改善する努力はしていくつもりです。でも今後もし好きな人ができて仮に付き合えたとしても、別の悪いところがあって、気付かないうちに迷惑をかけて同じように振られてしまうんじゃないかと不安です。

タグ

No.4001653 24/03/09 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-03-09 09:22
匿名さん2 ( )

削除投票

あなたにも悪い所があったのかもしれませんが、それを伝えずひとりで別れを決めた彼も悪いです。そういう人と意思の疎通をするのは難しいので別れて正解です。
大事な人とはしっかりコミュニケーション取らないと、お互いに理解しあえませんから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 09:22
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

いわゆる、「はっきり言われないとわからないの?察しろ」てやつですか?
そういうヤツいますよね
ひとりよがりのサイン出して、察しないほうが悪いなどとほざく
そんなの知らんがな
言いたいことがあるならハッキリ言えや男やろ!

No.2 24/03/09 09:22
匿名さん2 

あなたにも悪い所があったのかもしれませんが、それを伝えずひとりで別れを決めた彼も悪いです。そういう人と意思の疎通をするのは難しいので別れて正解です。
大事な人とはしっかりコミュニケーション取らないと、お互いに理解しあえませんから。

No.3 24/03/09 09:25
匿名さん3 

次があるとは限りませんけども振り返るのは大切だと思います。特に言うことはありませんね

No.4 24/03/09 09:28
お礼

>> 1 いわゆる、「はっきり言われないとわからないの?察しろ」てやつですか? そういうヤツいますよね ひとりよがりのサイン出して、察しないほうが… 恐らくそういうことだと思います。私も彼が嫌がることをしたつもりは特になかったし、そういうのやめて、とかはっきり言われたこともありませんでした。だからこそ細かく振り返っていて、もしかしてあの時のあの些細な行動が?あの言動が?と考えてしまい、自分に自信がなくなってしまいました…。次に恋人ができてもますます嫌われないように…振られないように…と考えて行動してしまいそうです。

No.5 24/03/09 09:33
お礼

>> 2 あなたにも悪い所があったのかもしれませんが、それを伝えずひとりで別れを決めた彼も悪いです。そういう人と意思の疎通をするのは難しいので別れて正… 別れを切り出されたのは最近ですが、恐らく彼は私が思うよりもずっと前から別れを考えていたように思います。その時に悪いところを言ってくれたらよかったのですが、言う前に察して欲しかったんだと思いました。別れのLINEはとても冷酷で、長文で散々罵られた後即ブロックされました。それほど嫌われるような行動を、気付かないうちに私は重ねてきてしまっていたの?と、とても悲しく辛い気持ちです。

No.6 24/03/09 09:36
お礼

>> 3 次があるとは限りませんけども振り返るのは大切だと思います。特に言うことはありませんね ありがとうございます。今はとにかく自分と向き合って、もっと良い人間になれるように頑張ります。

No.7 24/03/09 09:54
匿名さん7 

彼の方が変な人だよ。嫌な思いをしましたね。

No.8 24/03/09 10:41
お礼

>> 7 ほんと変ですよね。ありがとうございます。

No.9 24/03/09 10:49
匿名さん9 

その人に指摘されたからといって考え過ぎです。たかが4カ月というのもありますし、その人が全て正しいのでしょうか?

自分が良くなかったと思うところは次に活かせば良いですが、そんなに深く考える必要はないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧