注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

元彼の家族、友人関係や接し方に違和感。やっぱり離れて正解? 元々小中学の同級生…

回答2 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

ずず( ♀ 72aWCd )
24/03/09 15:05(更新日時)

元彼の家族、友人関係や接し方に違和感。やっぱり離れて正解?
元々小中学の同級生でした。社会人になって再会し1年友人として半年恋人としてお付き合いしました。別の原因で別れましたがこの人大丈夫かな?と思う節はありました。

・実家にはほとんど帰らない。
・会う度に母親と口論になり泣かせて帰る。
・自分の事を全て理解しているかのように接してくるのが嫌で「お前に俺の何がわかるんだ」と言ってしまう。
・衝突はあれど母の日には花を買って渡す。それに母親は嬉しくて喜ぶ。
・彼が使っていたハンドクリームを自力で探しお揃いにする母親「探すの大変だったんだからー」だそう。
・当時学生時代の頃、彼が人間関係に疲れ、1日中ゲームに夢中になり不登校になった時期があった。両親は干渉せず好きにさせているようだった。
・学校の先生を困らせるのが好きだった。怒ったり困った表情を見るのが面白いかったそう。
・犯罪ではないが警察のお世話になった事もあったそう。母親にも警察から育て方大丈夫かと言われた事があった。泣く母親を見て行動を改めたとの事。

・浮気、不倫する友人しかいない。
・友人がそんな事していたのが悲しいし険悪感を抱く。駄目だと伝えるも止めはしない。
・「あの人達はお互い嫌い合ってるのに表向き仲良くして遊んでるのが気持ち悪い」と言うが自分の友人の言動が原因で自分が不機嫌になったり、謝れば何でも済むと思われてるのが気に入らない、絶縁宣言したと言う。でもその友達から連絡が来れば遊びに行く。
・歴代の元カノからはだいたい二股かけられて別れている。

母親とに関しては子離れ?共依存?してる感じがしました。息子が大好きみたいな。悪い人ではないのですが、私と別れた事を喜んでいるかもしれません。

タグ

No.4001666 24/03/09 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 10:00
おしゃべり好きさん1 

主さん、
いろいろ元カレに振り回されただろうに、、
大変でしたよね…
別れて正解ですよ!

No.2 24/03/09 10:47
匿名さん2 

別れた人の事を考えても仕方ないですよ。正解と考えれば良いと思います。

No.3 24/03/09 14:58
お礼

>> 1 主さん、 いろいろ元カレに振り回されただろうに、、 大変でしたよね… 別れて正解ですよ! ご回答ありがとうございます。
友人としては最高で「この人が彼氏になってくれたらいいなー」なんて思っていましたが、より深い関係になって見えなかった一面が見えてくるようになりお互いがストレスになっていきました。
この人ちょっと大丈夫かな?は何度かありました。違和感に気付いて離れる勇気を持つべきでした。
相手のご両親は悪い人ではないのですが、正直家族ぐるみのお付き合いが出来そうもなかったです。私の両親も同じ思いだったそうで身内にならなくて良かったと安心してくれました。

No.4 24/03/09 15:05
お礼

>> 2 別れた人の事を考えても仕方ないですよ。正解と考えれば良いと思います。 ご回答ありがとうございます。
お互いがストレスになりお別れしましたが相手からの言動などを両親や友人に相談したところすごく心配されていたようです。別れたと報告をしたらもの凄く安心してくれました。両親に関しては相手のご家族とも上手く付き合える自信がない、身内にならなくて良かったと。

自称天邪鬼の捻くれ者だったと今は思います。自分磨きして自信をつけて次はこうじゃない人と出会いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧