注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は、妹がなにかするとすぐイライラしてしまいます。 例えば妹が私のものをとって…

回答3 + お礼3 HIT数 192 あ+ あ-

梅抹茶( 11 ♀ RHcWCd )
24/03/09 17:33(更新日時)

私は、妹がなにかするとすぐイライラしてしまいます。
例えば妹が私のものをとっていっていったり私のお菓子を食べてたり。
それでイライラして妹のメイク用品をすこし変な位置に変えたりしてしまいます。
昨日、妹が私の物を勝手に取ったのでイライラして物を壊そうとしまいしたが、
上にお父さんがいたのでやめました。
お父さんが下に行ったら上に行って壊してやる。ってずっと思ってました。
ですが下に来ないのでずっとイライラしながら待っていました。
メールでお母さんに「妹が勝手に私のものをとった」って連絡すると「そんくらいいいでしょ。あんただってやってるでしょ。お姉さんなんだしでかいんだから」って返ってきました。
なので「私はやられたからやり返しただけ。でも妹は1週間で5回も同じものとるんだよ?お母さんが妹に注意しないんだったら妹のメイク壊すから」って送ったら「壊したらあんたが悪い。あんたを怒るから。」って返ってきました。
壊したりするんじゃなくて私も妹のものを盗めばいいんだって思ったので前に一回盗んだら、お母さんにこっぴどく怒られました。
もうこれが毎日です。もうなにやってもダメだと思って妹には何もしていません。
お母さんを私だけを怒るだけ。
妹が私のものをとっても私が怒られる。
最近はイライラすると涙が出て泣いてしまうのでお母さんにそんなんでなくなと怒られます。
私は何をしたらいいでしょうか。何をしてもうまく伝わりません。
でもお母さんには連れて行って欲しいところには連れて行ってくれるし、やりたいことはやらせてくれます。
でも、うまく伝わりません。どうしたら伝わりますか?
どうしたらお母さんに伝えられますか

タグ

No.4001703 24/03/09 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 10:45
匿名さん1 

考えるべきは仕返しではなく、お互いに取らないことだよ。妹と話し合って平和協定を結ぼう。

No.2 24/03/09 10:51
お礼

>> 1 ありがとうございます!
妹と、話し合います

No.3 24/03/09 12:48
匿名さん3 

主さん可愛いね!それだけ平和って事だよ!

No.4 24/03/09 12:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
可愛いってありがとうござます笑
そうですよね、大人になったらこんな喧嘩できませんもんね。
ありがとうございます!!

No.5 24/03/09 13:08
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

うーん、君が可哀想だよね。一回話し合いの場を妹と持ったらどうだろう。親交えて。俺は一人っ子だったから君みたいな経験が出来なかったから、羨ましい。話し合いは大事。

No.6 24/03/09 17:33
お礼

>> 5 ありがとうございます!
私は、一人っ子が羨ましいです。
妹と話し合いします!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧