注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

姉の子供が小6と小4の男女なんだけど、私はもう26だからふたりから見たら十分ババ…

回答6 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 13:23(更新日時)

姉の子供が小6と小4の男女なんだけど、私はもう26だからふたりから見たら十分ババアの部類に入るのに、姉が子供を連れてうちに遊びに来る度、〇〇ちゃんかわいい、今日の服かわいい、髪の毛(髪色)かわいい、っていつも言ってくれる。
小6男子なんて20代の女の人はババアにしか見えないだろうと思ってたけど、なぜか同級生みたいな接し方とかされるし、ねるねる作ってたら俺もやりたい!って急に入ってくるし、一緒にゲームしようぜって言ってくるし、ババア扱い全然してこないからなんか泣けてくる。
休日も仕事だから姉がうちに来てもすれ違いとかでほとんど会うことないのに、たまたま休みの日とかにうちに来るといつもそんな感じのテンションで来るもんだからマジで泣けてくる。
親戚とか身内だとそう思わないのかな。

タグ

No.4001760 24/03/09 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 12:30
匿名さん1 

身近な存在だから、年齢は関係ないんだと思いますよ。

もう少し大きくなって思春期に入ると距離感が変わって来ますが、内面は子供の頃と変わっていないはずです。

26歳ならまだ若いですから、自らをババアと揶揄したり、あまり自虐的にならない方がいいですよ。

No.2 24/03/09 12:31
匿名さん2 

小学生の年齢感覚ってガバガバだから19歳以上はかなり広範囲で同じくくりだね。
たぶんババア=白髪くらいの感覚だと思うよ。

No.3 24/03/09 12:35
匿名さん3 

26がオバハン所か婆さんなんて、

50以上は化石か?
😸

No.4 24/03/09 12:37
匿名さん4 

叔母さんって物心ついた頃から知っているとババアとか思わないです。

50過ぎても家庭内では○ちゃんって呼んでいます。

小学生のときはこれくらいの容姿なら何歳とかも全然わからないです。

No.5 24/03/09 12:52
匿名さん5 ( ♀ )

泣けてくるとは嬉しいって意味でしょうか?

私が小学生の頃は20代の人に対して(親戚に対しても)は敬語使っていて大人として接していたのですが今の子供は、同級生と同じように接してくる子もいるので驚くことありましたね

ただ、私はどちらでも嬉しいですが😆

私は子供がいない40代なのですが子供が大好きなので

今は疎遠になりましたが子供のいる友人の家に遊びに行くのが楽しみでしたね🥹

話がそれてすみません😥




No.6 24/03/09 13:23
匿名さん6 

自分は子供のころおじやおばに対してじじい、ばばあと思って接してましたか?私は全くそんなこと思わなかったのでなぜそこまで卑下するのか不思議です。
年を取ってるとか老けているとかそんなことなんも思いませんでした。今もそうです。自分自身の年齢とかはそりゃ気になりますけど、他の人がばばあだとか思いもしません・・・
年齢にとらわれ過ぎです。うちの小1は20代の先生のこと「かわいい」「大好き」と言っております。おばあさんと認識してるのは70代くらいの方みたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧