注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

パートを2つ掛け持ちしています Aは始めて9カ月、Bは始めて2カ月 Aで…

回答3 + お礼3 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 19:46(更新日時)

パートを2つ掛け持ちしています
Aは始めて9カ月、Bは始めて2カ月

Aではいじめやパワハラではなく態度は優しいしみんな仲良く楽しいが、先輩たちがうるさく指図するスタイル(もう一度言うが"きつい怒った言い方"では全くない)
それで振り回されてしまってるとなぜか天然認定されできない子扱いでいじられ(ある意味可愛がられ)てる

Bでは先輩は基本や重要なことは教えてくれる以外は人の細かいやり方に口出さない人たちばかり
緩くおおらかで、こちらも仲はすごく良い
天然扱いはもちろんされていない
2カ月で既に一人で重要めの仕事も任され頼られてるほどに成長

Bとのバランスを調整してる最中でAの出勤日が減ってきたり休みが増えて不安定になったら、Aの人たちが急に「辞めたらあかんで?」と"しつこく"言ってくるようになった
休んだ日に今までそんなことでこなかったLINEまできた
普通に仲良くてBの話は全部してるからBの状況はみんな知ってる
最近特にやたらBのことを根掘り葉掘り聞いてくるけど、これも辞めるという不安からか?

別にたまたま他の事情も重なっただけでAを辞めるつもりはないけど、このことで少し複雑な気持ちになってきてます
仮に私が本当に天然ちゃんだとしても、そりゃ誰だってできない子扱いされるとこより頼られてるとこの方が頑張ろうって気持ちになりますよね?
そしてAの人たちはきっとそう思ってるから不安になってるんですよね?
辞めるなとすごく本気で言ってくるけど、いじり方は変わりませんし仕事中の口出しも変わりません

原因までわかっていて辞めてほしくないなら、原因を改善しようとは思わないものなんでしょうか?

タグ

No.4001778 24/03/09 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 14:43
匿名さん1 

Aの方はもしかして人手不足だったりします?辞められると困る状況なのかなと思いました。それか、態度に悪気はなくて本当に可愛がってくれてるつもりで、おばちゃんのお節介のようなかんじなのかな…。

No.2 24/03/09 14:45
匿名さん2 

Aではもう天然の主さんをイジって可愛がるのが普通の事になってるわけですから、いきなり変わらないと思います。というか、いきなり変わる方が怖くないですか?
仲が良いなら、今のままの天然の可愛い主さんが好きで辞めてほしくないってことでしょう?

Bを経験した主さんがB基準で考えすぎて、主さんの意識の方にギャップが生まれてると思います。
B経験する前からAに不満があったんですか?
そうか違うかで答えが変わります。

No.3 24/03/09 18:25
匿名さん3 

いや原因はわかってないと思いますよ。
単にBの方が気に入ってるようだ、休みがちになった=辞めそうだという不安があるだけ。

No.4 24/03/09 19:41
お礼

>> 1 Aの方はもしかして人手不足だったりします?辞められると困る状況なのかなと思いました。それか、態度に悪気はなくて本当に可愛がってくれてるつもり… 人手不足はあるみたいです

そうですね
Aはおばちゃん通り越して60以上の高齢者世代ばかり
Bは50代の役員さん以外30~40前半世代で占めてます
Aの人たちはまったく悪気ないと思いますし、私もまったく嫌いじゃありません

No.5 24/03/09 19:44
お礼

>> 2 Aではもう天然の主さんをイジって可愛がるのが普通の事になってるわけですから、いきなり変わらないと思います。というか、いきなり変わる方が怖くな… 確かにいきなり変わったら怖いですね笑

言われるとそうかもしれないと気づきました
Bを始めてAから辞めるなと何度も言われるまではこういうことは考えてませんでした

No.6 24/03/09 19:46
お礼

>> 3 いや原因はわかってないと思いますよ。 単にBの方が気に入ってるようだ、休みがちになった=辞めそうだという不安があるだけ。 なるほど
相手から聞いてきてくれるのもあって普通に雑談として話してるだけですが、私が辞めるほどBを気に入ってるように見えるんでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧